夏の間サボっていた
換気扇の掃除をします


前は部品を外して掃除して
取り付けて
ついでにコンロ周りの掃除をして
これら一連の作業を一気にしてたのに

最近は二回に分けて
休憩を途中取ります

そのうち二回が三回になり

そのうちに自分ではできなくなる
換気扇の掃除です


今週から
ボチボチ キッチンの片付けをして

来週は
私のアトリエを整理して

お人形作りと並行して
少しずつ縫い物をする予定です

苦手だった夏が去って

少しだけ過ごしやすい秋の
到来に向けて

今年は
いよいよ念願だった
一人旅をする予定です

昨日
夫にそう言ったら
「あんたには………が合うよ」と
言ってくれます

何もかも予定を立てて
予定通りに旅行する夫と違い

「私は好きな時期に
その時に行きたい所へ
ゆったりと のほほんと一人旅をするの」と
言っておきました

絶対に一人旅をするというわけではなく

家での一人時間の延長と
考えて

今年の秋は
11月初旬に
念願の一人旅をする私です

おそらく
最初で最後の一人旅になるか?
あるいは
これから一人旅三昧になるのかは

誰にも、私にもわかりません


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*