は〜あ
疲れたー。

一昨日から昨日にかけて疲れたー。

力を入れて男子フィギュアを見てたから疲れた。

私は伊藤みどりさんの頃からのフィギュアファン

羽生君がいつのまにか
羽生になり

とうとうオリンピックの金を連覇した。

{D456B91A-A4B3-4DBB-84D6-556D98E512C0}


怪我から復活できるんだろうか?と
心配しながら待ったオリンピック

とうとう気力で掴み取った
素晴らしい偉業

宇野君は
今回  彼の性格が垣間見れて
ちょっと可愛いなと思った。
今度は是非一位を目指してね。

オリンピックはいろんな競技があるけど
私達夫婦が一番話題にするのはフィギュア
関心のある選手の採点を夫婦で予想する

フィギュアは昔から疑問の残る採点が多い競技

今回団体戦の女子フィギュアの宮原選手

真央ちゃんはいつまでたっても真央ちゃんだけど
宮原は職人タイプで
敬意を持って宮原と呼んでいる私

その宮原が自分で飛んだと思ったジャンプ二つを
回転不足を取られて唖然とした。

よく真央ちゃんも回転不足を取られてたけど
ミスパーフェクトと言われた宮原が
今回、信じられないことに回転不足を取られたのだ。

滅多にしないガッツポーズを本人がしてたから
余計に可哀想だった。

次の女子個人戦では
フェアであってほしいけど
私達夫婦の予想が当たるかどうか?


また疲れる日が続く。

そんな中
藤井君もすごい。

{FB9B2531-AED1-41B1-8B24-7F2DD16E1F79}

フィギュアと違って実力で掴み取った快挙

この人のひょうひょうとした雰囲気や
語り口は中学生とは思えない。
感服です。


オリンピックではフィギュア以外にも
応援している選手がいる。

いろんな選手や関係者の
人生ドラマが見られて
いろんなことを考えさせられるオリンピック。

金、銀に隠れてるけど
田中刑事さん。
お疲れ様でした。

それぞれの人にそれぞれのオリンピックがあります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*