私の病院(整形外科)が3時半の予約でしてん。
で、3時25分に病院へ着いた私。
ちょっと人が多いなあと思ったけどおとなしく待つ私。
娘とメールのやり取りをしながら待ってたんだけど何とも遅い。
早い時にはすぐに呼ばれて5分もかからないのに、今日はどうしたんだろうと思いながらひたすら待つ私。
娘とのメールを終えて昨夜の続きのゲームをしながら待ちます。
ゲームはね。
やっと名前を自分ではなくモモにしましてん。
昨夜のゲームの成績です。
課金しないとどうしても前に進まないようになってるゲームみたいでね。
課金してゲームの泥沼に陥るのが嫌なので何とか抵抗してるんだけど、なかなかうまくいかないの。
で、今日も課金なしのゲームをしながら名前を呼ばれるのをひたすら待つ私、。
午後の診察の受付が4時半なのにまだ呼ばれる気配がないから嫌になります。
老いると、もともとない辛抱がほとんど無くなってるのを感じて辛かったわ。
で、夫へメールする私。
前はもうちょっと丁寧なメールが来てたのにね。
最近は こんな幼稚園の子みたいなメールしか来ません。
金曜日に針に行ったんで今どの辺?と聞いたら
あと三分て
なんやねん!(◎_◎;)
まあ、近くということだけはわかるけどね。
で、今日は私のメールに
返事が うん!やて。
辛抱が無くなった妻と幼稚園児になった夫のこれからを思うと辛くなるわ。涙
結局4時45分頃にやっと名前を呼ばれて診察室に入った私。
先生が
「遅くなりました。今日は手術する予定の患者さんが三人いてまして。」と申し訳なさそうに言ってくれました。
そうでしょう。
私の前の方は一人で20分くらいかかってたもん。
で、私はと言うと
先生「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。」
私 「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。」
先生「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥、。」
私 「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。」
で終わりです。
この間、三分。
三分の患者を長いこと待たせて申し訳ないと思ったのか、いつも湿布6袋の所を8袋におまけしてくれました。
(膝に貼る湿布だけどあまり貼ることもなく肩に貼るだけなので余るんだけど 、ありがたくいただくことにしました。)
その後は病院の帰りに買い物をして帰る予定だったけどパスして家に帰る途中で、何と散歩姿の夫とエルに遭遇。
こうなるとエルは夫とのお散歩を勝手にやめて私に付いて帰ります。
で、その後バタバタとして
今日の晩御飯です。
夫も「ハンバーグ美味しそうやなあ。」と言ってたので、心優しい妻は今晩の夕ご飯をハンバーグにしましてん。
ハンバーグと言えばポテトサラダです。
今晩も作りましたよ。
圧力鍋でジャガイモを蒸して。
ハンバーグの時は半熟の目玉焼きを乗せるのが好きな夫なので今晩も乗せます。
チーズはハンバーグ種の中に入れて焼きました。
焼いた後のフライパンで作るソースも美味しかったです。
夫?
もちろん
「美味しかったー。」と大満足の笑みです。
平凡な一日ですね。
╰(*´︶`*)╯♡




