秋色のお花

一昨日はお花の日だったんだけど、
あの朝、爆弾雨の後にエルのシャンプーをする羽目になってね。
遅れて行けるかなあ?と思ったんだけどそのあとに和室の敷物におしっこをしてくれたもんだから後始末に追われて
結局、お花の教室はお休みしました。

夕方、花材と花器を貰いに行って家で生けた
秋のお花です。
(カラー、トルコキキョウ、ベロニカ、染紅葉雪柳、ファウンテングラス、パニカム、ブラックベリー)

ニッチに飾りましたが一気に秋めいて来ました。

{A9448FA9-EBEE-481A-9153-457E61B270E7}



同じく秋のおやつ。
期間限定
ハーゲンダッツの紫いもアイス
カルビーのさつまりこやきいも

{57CB420E-ACBC-47D9-8357-5CF7F1A7D388}


こんなのは夫も息子も食べません。
私が一人で食べます。(^O^)
エルにもアイスひと匙、さつまりこ二本だけあげました。
美味しかったです。

私はハーゲンダッツはラムレーズンがずっと好きで、あとはたまに期間限定が出た時に食べるくらいですね。
じゃがりこはチーズ味を娘が好きですが、普段は滅多に買いません。
でもこのさつまりこやきいもは思わず買ってしまいました。
去年も売ってたのかな?今年だけかな?
美味しかったので今度見たらまた買ってこよう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*