今日、病院帰りに買ってきた本と雑誌。

クロワッサンの
「明日のパンどう食べよう?」

私はパンが大好き。
自分でも焼く。
でも、夫はあまり好きでない。息子も好きでない。だから作っても大半は冷凍してちょっとずつ食べる。買ってきたパンもそう。
冷凍庫には常に冷凍パンがある。
パンの本も多数持っている。

で、今日のクロワッサンの見出しの中に
80歳と85歳の夫婦が焼く花のように香るパン。
天然酵母の草分け    とある。
どんなパンなんだろう?どんなご夫婦なんだろう?
天然酵母のパンは私も大好きなので迷わずクロワッサンを買ってきた。

もう一冊はストゥブの本。
お鍋のストゥブで、煮込むだけのご馳走とある。
ストゥブの本は何冊か持っているけど、この季節 煮込むだけの手軽なレシピがいい。
パラパラと見て買う。

今、夫が自分のお散歩に行ったのでお茶タイム。
熱いほうじ茶を飲みながら二冊を読む。
私は夫がお昼寝や散歩に行っている時は
 基本 家事をしない。
その時は自分の時間。
大抵は本を読んだり、音楽を聴きながら好きな事をしている。
 好きな事はその日によって違う。

もうしばらくしたら夫が帰ってくる。
それまでは私の時間。
エルがいてるので一人時間ではないけど。

還暦女子は一人時間を大事にしよう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{7DC2C0AA-D034-43B7-B18D-B0B698523D7C:01}