…えぇと。

こないだ書いた記事の中に、
「あっしの夏の姿勢は扇風機オンリーで、クーラーなんぞに頼らんぜよ!」
な一文がチラっとあったかと思うんですが。

その時にも考えてたんですけどね…
時期外れな話題ながらも、ちょっと「クーラーと私」な記事を
今回は提供してみようかと。


前にもどっかで書いた気がするんですが…
基本的に私、クーラーは使わない人間です。

どこだったかな…
記事探すの面倒なんだよな……

あぁ思い出した、この記事 だ。良かった見つかって。

そう、とにかく使わないんです。
理由は幾つかあるんですが、一番の理由はきっとおそらく電気代節約

か…カワイソウな子だなんて思わないで…!

だって、姉と弟が各部屋でガンガンクーラーをかけてるんですもの。
だったらもうこれ以上使ったらマズイじゃない。
なら私くらいは我慢しようかなって思うじゃない。

それに上の記事でも書いてるけど、やっぱりあんまり
そういう機器に頼りすぎるのもどうかと思うし…

だから今年の夏、あんだけ皆ぶっ倒れたんでしょ?
いや流石に今年は私もキッツかったけどさ……。

今年の夏は熱中症で倒れる人が多かった、ってのは周知の事実ですが、
これも現代病がゆえなのよね…。
要は皆クーラーに慣れすぎてるもんで自己体温調節機能がうまく
働かない人が増えてて、そのせいで余計に患者が発生してしまったんだ、
ってな話を聞いた気がします。


さて、話を戻しますが。

とは言え、上の記事は前の家の時代の話。
新しい家に移ってからはどうなったかと言うと…

前回記事で既に回答出してますが、ハイ、
今年も自室のクーラーは一切起動せず。

というか、去年引っ越しの際に新しいのを設置して以来
全く使ってねぇw
「使わないから買わんでいいわー」と言ってたんだけど、
「後で設置するよりは、最初に付けといた方がいい」
「一応買っときなよ」と言われて購入したものの…

使ってねぇ……。

いや、真面目に一度も電源入れた覚えがないんですよ。
すぐカバー付けてそれから一度も外してな…ぃ……。

うーん、使わなさすぎるのも逆に良くないと思うので、
一度は使ってみないとなぁ…
あぁでもカバー外すのメンドくせぇ…。
(堂々巡り)

ちなみにクーラーのカバーは、設置直後に購入+使用したもの。
オニーサン達に付けてもらった後、「あざっしたー」とお見送りして
その足ですぐに被せたような勢いだったからな…。

ハハン……(哀愁)


ちなみに一応フォローしておきますけど、
あればあるで有難いんですよ。
それに全くクーラーと無縁の生活をしてるワケでもありませんし。

自室では使わないけど、人の集まるリビング(食事の時間帯)とかは
流石に起動してるんでね…
パソコンいじってたりとかでリビングにいる時とかは、
普通に室内冷却機殿の恩恵に与っております。

ただ、人がいなくなったらソッコー消…


あれ???



…か、カワイソウな子だなんて思わないで……!!!