前回 の続き、涙目シリーズ第2弾です。


Gooメール事件からしばらく後…
全くソチラさんとは関係ない件なんですが。

そ もそものお話から始めますと、私、
「5月のGW中に、とある用事があって東京へ行く」
という事を3月…いや、2月の時点で既に決めておりました。

そしてそのための(主に心の)準備をしていたんですが、
気分が最高に盛り上がってた、当日二週間前…
その用事自体がなくなってしまって…
行く必要がなくなって…しま……っ(滝汗)

いやもうこれは本気でショックでした。。。
随分前からすんごい魂注いでやってた件だったんで、
根が深いがゆえにショックも相当大きく…
しばし放心状態に……。

これが、2つ目にして最大のシヨックな出来事。


ていうかね、私。
東京行く気マンマンだったし、その時は長年会ってない
東京人のお友達に会ってこよう!ってすっごい意気込んでて。
普段だったらこんなに精力的に、自発的に、早々と動く事なんて
なかったんですけど。

…3月に、張り切って帰り(東京→名古屋)のチケットを
さっさと確保しちゃってて。
 (※行きは同伴者次第でまだ確定していなかったので、
  別行動となる帰りの交通手段だけ先に予約していた)

……どうすんのこの切符?みたいな…。

いや、キャンセル料払って取りやめにしようかとも思ったんですが、
そのお友達には既に「5月ソッチ行くから~。シクヨロ~」
的な連絡を、入れちゃってましてね。
それをこっちの都合で「ごっめぇ~ん、行かない事になったぁ☆アハッ」
とか言えないし…

なので、折角なら、じゃあ東京観光にコース変更すっか!と考え直し。
夕ご飯一緒に食べるだけだった予定の友達と、一日遊べるんじゃん!と思い。
そして何も考えずにぱっと最初に思いついたのが、
「池袋の乙女ストリートで執事喫茶とか堪能してみる」
というアイデアだった事を見ても、相当自分ショックだったんだな…
と、改めて気付かされました。

(※私は乙女ゲー系統が大の苦手です。
 主人公お姫様扱いとかイイオトコに口説かれるのとか、
 超鳥肌モノで耐えられません。
 こんな自分が、↑みたいな事考えたってだけでも…
 かなりの精神崩壊を起こしていたんだなと…しみじみ思って…)


…話がズレましたけど。

だからね、ぶっちゃけ当日がお友達とのお遊びコースに
なった事は、別にいいんです。
不幸中の幸いっていうか。
災い転じて福と為す…的な感じで。
なかなか会えないし、たっぷり一人占めしてやる!って思えたし。

だけど、今回私が主張したいポイントはそこではなく。

何故、折角、自分でヤル気出して頑張って行動したのに。
その結果が、宙ぶらりんになった帰りの切符だったんだろうと。

…いや、こう言い変えればいいのか。
普段はなかなかやらないような事を、珍しくやってみたら
その行動が全部裏目に出てしまった。
この結果何なの?ホント、私が動くとロクな事ねーな…

っていう気持ちになりました、と。
まぁ、そんな話ですよ。えぇ。


…ちなみに。
涙目シリーズ「前半」「後半」となっていなかった時点で
既に察しているかもしれませんが。

まだ、この後にショッキングな出来事が
もう1つ残っていたのですよ…

決定的な出来事が……。


続く。