先日は、大変お見苦しい所をブチ撒けてしまいまして

大変申し訳ございませんでした。


心配してメール入れてくれた東京人のお友達も…

いや、ホントに申し訳ない;


正直分かってたんです。当然予想してたんです。
あんな文章載っけたら、お友達がどう思うかなんて。
絶対、「!!?」 …ってなるに決まってるよなァ、って。

こんな事書いてたら、まるで
「今私こんなに辛いの!心配して!慰めて!(>_<)」
ってなカンジのカマッテチャンアピールっぽくなっちまうだろうよォ、と。


…思うには思っていたんですが、それでも書かずにはいられなかった…。

例えどんな内容だろうと、一度全部吐き出さないとダメになると思った。



長い間何も上げてないから、せめて今の状況は説明しないとと思ってたんです。

 「スイマセン実は今こうこうこういう理由で書けないんです、
 なのでしばらく間空くかもしれませんが心配しないで下さい」

 …的なカンジで、軽~くその理由くらいは載せとこうかと思って
書き始めたのが始まり…

だったんですが……


気付いたらあんな悲惨な事になっちゃってまして……。



けど、もう大分落ち着きました。
完全回復とはいかないまでも、大分復活しましたよ。スピリットポイント。

数日前のあのモヤモヤ感は一体何だったの?ってくらい、
今は(わりと)スッキリしてます。

何という人騒がせな…。


多分、ずっと自分の中でぐるぐるもやもやしてたモノを、
前回の記事できちんとした形にして思う存分吐き出した事が
良かったんだと思います。

自分で勝手に落ち込んで、
自分で勝手に暴走して(+他人を巻き込んで)、
自分で勝手に立ち直る。

…ホント、天文学的な迷惑行為だ……。
マジでゴメンナサイでした。本気で謝ります。



色々考えてみたんですけど、多分ブログをやる事の意義
みたいなモノにつまづいてたんだと思います。

「コレやってる事に意味あんのか…?」という自問自答から始まって、
空しさ…みたいなモノが募っていった、ってーか。
いくら(ごく)僅かな友人が読んでくれてるとは言え、
何なんだろうなぁコレ、何なんだろうなぁ一体、とか思ったりして。

「ブログ」という自分の作品、それに纏わる行為そのものへの
興味を失いかけた…って言うんでしょうか。


あと、一年近く経って大分満足してきた、ってのもあるのかと。
(↑もちろんこのブログが完成形!究極型!と言えるほど、
 素晴らしいモノになった、という意味ではありません)

一通り…と言えるほどはまだやってないけれど、でも
「日々の出来事を記事にする」という一連の行為に、
ある種の満足感を覚えたのか…。

飽きた、ってーのとは違うんですよ。
「まぁ、そろそろいいかなぁ」みたいなカンジで。
     ↑
 個人的に、「何か一つの行動をしなくなる」ってのは、
  ・飽きたからそれをしなくなる
  ・満足したからそれをしなくなる
 …の、二通りあると思います。感情面に於いては。



……話がズレました。

4月のアタマのこのブログ で、
「終わりにしますって書こうかと思いましたが~」
云々書いてますけど。

これ、この時は冗談っぽい…ってか、単なるネタみたいに
なってますけど。

実はこの時から迷いがあったんだよなぁ…ホント……。





…で、ですね。長々書いてきましたけど。

 「…だから?結局何?どうすんの??」

 といった感想をそろそろお持ちになる頃かと予想されますので、
いい加減結論を出したいと思われますが。


…ええと、一応続けます。

現状もヒドイもんですが、コレからもあんまり頻繁には
更新できないと思いますけど。

それでも、やっぱり書きたい時はあるだろうし。
無理せず、気負わず、自分の好きな時に好きなだけやれば
いいんじゃないかと思いますし。

何より、これだけ書き溜めてきたものを削除してしまうのは…
流石に……切なすぎる……。



…という事で本当に申し訳なかったのですが、
これからもまぁぼちぼちと宜しくお願い致します。


 今日の結論:「一人ザオリク!」


スミマセンでしたホントに…。
猛反省。



思いの外長くなってしまったので、
連絡事項はまた後日…。