今日は、高校の時のお友達と会ってきました。

ってーか、この時 とかこの時 とかに集まったメンバーです。


この日の約束をしたのは、かれこれ2ヶ月以上前の事でして…
つまりは仕事がまだ忙しくない時期でした。

けれど…常々書いている通り、最近仕事が忙しくなってしまいまして。

待ち合わせ時間に間に合うかどうかを…本気で心配してましたよ……。
 (ちなみに今現在の最高記録は「19:30まで残業」、です。まだヌルイっすねー)

19時なんて全然余裕だろ、むしろ時間潰さなきゃいけない
くらいだよなーとか思っていた頃がホントに懐かしい。。。


でもまぁ…ちょいと残業したものの、当日は何とか間に合いまして。
半月葉人生初(!)となるもつ鍋を食しつつ、みんなでお話してきましたよー。

そしてその中の一人には、ヒロシの本『ヒロシです。2』を貸したりとか。(えぇ


いつものメンバーは…私を入れて、5人なんで。
人数が多いがゆえに個々の話をじっくりと聞けないのは、
いつも残念に思う部分なんですが。

またの開催を約束しつつ、お別れしましたー。

次に開かれるのは春くらいですかね、おそらくは。



…それはいいんですけどね、みんなと別れた後に事件勃発。


ちょい離れた自転車置き場に向かったら、あっしの愛車が倒されてまして。

「チッ…(怒)誰だよ倒したヤツ!せめて起こすくらいしろやー!!」


なんて思いながら、よいこらせっと自転車を立たせたら。

コロロン。

…いや、カララ~ン……。


何ぞ!?と思って、音のした方を振り返ってみました。
するとそこには、自転車の止め具(サイドスタンド)が…転がっておりまして……。

完全に取れてました。いやホント、見事に。

ちょ…誰か分かんないけど、お、ま……っ!!(怒)

これじゃ自転車止めらんねぇじゃねーか!っつかコレ立派に器物損壊だろぃ!?
せめて右方向に倒したんならまだしも、何でよりによって左に倒すんだよ!
おかげでサイドスタンドぶっ壊れちまったじゃねーか!
修理代誰が払うと思ってんだ!!ゴルアアアァァァァァーーー!!!!!(叫)

…なーんて事態になっちまいましたよ。。。

コレは本気で最悪でしたねぇ…。
折角友達と会っていい気分になってたのに…全部台無し……。


ちなみに翌日…は仕事があったので、翌々日の日曜日に修理出しましたが。
(相変わらず、耳の遠いこのじーさんの所 に……)

1900円取られました。。。

うぐぁ、結構すんのね……(痛)



それにしても、自転車にまつわる災難はホント尽きないなぁ自分…。

日常生活に密接に関わってるから、当然っちゃあ当然なんですけど。
仕方ないんですけど。


自転車を利用しなければ、こんなトラブルに遭遇することは
なくなるんでしょーが……

それだけはムリだ。。。