2月上旬にも、まぁちょっとした出来事はあったんですが。

それはまた後日、機会(というか余裕?)があれば上げます。


…誰も待ってないだろうけど。
そして多分、結局は上げない気もするけれど。



さて今日は、この時 に会った人と、ヨウ!お久しぶり~な
会合をしてきました。

こんな時期に会っちゃったら、ちょこれいつを渡さなきゃ
ならんではないか…!という思いがあったんですが。
まぁ、この人にはホント普段お世話になりっぱなんで。
…ってーか、いつもご飯とか奢ってもらっちゃってばっかりなんで。

食事代の代わり…的なカンジでいつもお菓子は渡してるんですが、
お礼の意味を込めて、一応ちょこれいつを用意していきましたよ。


ただ…選ぶ時、非っ常~~に、迷った。

予算は2~3千円くらいで考えてたんですけど、
そのくらいの金額のちょこれいつって、結構立派じゃないですか。
箱とか中身とか。

最初はでーん!とデカイのを1コ買おうとしてたんですが、
何か…あんまりにも本気っぷりが伝わると嫌だなと思いまして。
「わたしアナタのこと好きなんですぅ~」って誤解されたら困るんで。

少し考えた挙句、さっきのよりはちょい小ぶりな
1000円程度の箱を2つ購入しました。
これなら少しは義理っぽく見えるのではなかろうかと思って。


んで、会って色々お話しましたが…
とりあえず、自分的に引っ掛かったネタを二つほどピックアップ。

途中、ジャンプの話になったんですけど。
(いや一応注意書きしておきますが、↑コレは私から振った話題ではありません)

何でそういう流れになったのかは忘れたんですが、
デスノの作者…大場つぐみさんについて、相手から話が出たんですよ。
それで私があーだこーだとウンチク的な話を色々してたら、
その後、相手に爽やかな笑顔で言われた一言↓

「半月葉さんは、ジャンプに詳しいんだねww」

うっわしまったああぁぁぁ!!!!!(汗)
 つい暴走してしまったが、普通に考えて20代女子が
意気揚々とする話じゃなかった。。。
ジャンプだからいいか~と思っていたが、うっかりすると
ヲタ路線にダイブしちゃうじゃねーか…!
漫画の話は辛うじてOKだと思うんだけど、行き過ぎると
本性が出そうになってしまうからな…。
危ない危ない。隠れとしてはもう少し控えないと。


…いや、まぁ、逆に考えよう。
良い教訓になったと思って、ヨシとしよう。
これでこれからは暴走しすぎないように気を付けられるしね。

そして相手にとっても私は恋愛対象じゃなくなるしね。
普通に考えて、いい年した女子がジャンプ話…なんて、
相手(男)からすればドン引きでしょう。
好きになられても困るし、ウン、これで良かったと思おう。


そしてお相手はよくドラマとかを見る人なので、
「今面白いドラマある?」「何か見てる?」という話になり。

アナタはどうなの?っと相手に振って返ってきた
「面白いドラマ?『RESET』!」という言葉に
「フーン…(黙)」となったりして。
(理由はココ 見りゃ分かりますよね)


そして長々お話をして、いい時間になった頃にお店を出ました。

相手が行ったお店の株を持ってて、食事券があるとかで
またもゴチになってしまいました…申し訳ない。


そして家に帰ったら、東京のお友達からの立派な郵便物
(ばれんたいんぎふとー!)が届いててビビった。。。

何が驚いたって、大きさですよ。
おそらくは直径20cm以内の郵便物だろうと思ってたら、
密林…でなくamazonのダンボール箱よりもデカイ物体が、
部屋にバコンと置いてあったんですもの。
そして中には2コも食料が入ってるんですもの。
てっきり500円くらいの箱チョコ的な物体がコロロンと
贈られてくんのかな、とか思ってたんですもの。

そらビビるわな、ってなモンでしょーよ。


メールでも言ったけど、ありがとうお友達…!



…ちなみに余談ですが、私が彼女の事を「東京人」と書いてる時は
「とうきょうじん」ではなく、「とうきょうびと」と
読むつもりで書いてます。ずっと。

実は違うんです。こだわってるんです。
言うなれば「おくりびと」みたいなカンジなのですよ。
(何のこっちゃー)



…って書いて記事上げようと思ってたら、実はその日がちょーど
映画祭で受賞した日だったんで…
ちょっと記事上げるのヤメた、ってのは事実です。


何つータイミングなのよ……。