…が、届きました。

我が神経細胞はかく訴えし。-surface

勿論嘘です。
これ、単なる彼らの6thアルバムです。

タイトルは、「Invitation No.6」
アルバムが招待状デザインになっているというお遊び要素。


このアイデアいいなぁ…。
きっと、

 「surfaceの音楽劇場へようこそ!」

…ってカンジなんですよね。
うわお!(喜)

確かにそのアーティストの音楽を聴くってのは、
彼らの音楽の世界へ招待されているのと同じ事。
彼らの音楽の世界へ飛び込んでいくのと同じ事。

何ともオサレな表現だ。。。
ただただ脱帽。


んでも、実は…ゴメン。

これ発売されたの、10月でした。

HPとか別に毎日チェックしてるわけじゃないんで、
全然知りませんでした。。。(ファン失格)

それを最近知りまして、慌ててヤフオクにてげっつ。
(店頭で新品買えよ)

んで、ようやく先日届きました、っていう…ね……。



というのも、動画サイトで「情熱マイソウル」という曲を
たまたま聴いたんですけど。

 「何だこのステキソングー!燃ゆるー!!

  …ってアレ、この歌声surfaceじゃね……!?」

とか思いまして。

調べてみたら、昨年4月に発売された「素直な虹」 のCP曲だったのね…。
そして実は『東京ゴーストトリップ』 とかいうドラマのOP曲だったとか。
(何だそのドラマ!こっちじゃ放映してなかったから知らねーよおおぅ!!)

そういやあのCD、結局買わなかったもんな…
そして彼らはマイナーなので、レンタルとかにも出ないしな…
それで結局聴きそびれてた作品だったしな……。

…ゴメン。これからはやっぱりちゃんと買いますCD。

猛反省。


私、マキシシングルCDとかあまり増やしたくない人種なので、
上記タイトルは買わなかったんですけど…
(あ、でもその前に発売された『夢の続きへ』は買いましたよ)

CDの購入って、ある意味人気投票みたいなモンだものね。

これからも彼らに音楽活動を続けてほしいなら、
きちんと発売日近くに新品買って、応援しないとね。
「surface好きだよ!いいよ!!」ってメッセージを伝えないとね。

そして、世の中の人にももっとsurfaceの良さを知ってもらわないとね。



ってコトで、頒布活動開始~。


ゆーちゅーぶにて「情熱マイソウル」で検索してみたら…
銀魂のOP風MADで、何とも素敵動画があったので。

載っけてみる。



何だこの曲…ヤバすぎだろ……。
ってかコレがCP曲ってマジっすか!?みたいな。

You Tubeなのでちょっと残念画質かも?ですけど、でも、それでも…

これ、動画自体がものすごく出来が良い。

普通にOP曲として使われててもオカシくない仕上がりですよコレ。
TVで見た覚えはないけど、でも動乱編で使われてたのかと
一瞬錯覚しちゃったじゃないかー!!


この動画の再生回数、1万超えてたのに…
何でこいつら評価されないんだよおぅ……。
(お前みたいなのが多いからだ)

銀魂のOPかEDにでも彼らが起用されれば…
CDの売上、簡単にオリコン10位くらいいきそうなモンですけど。

…ウン、難しいだろーな……。


NARUTOとかD.Gray-manとか、ジャンプ作品に続けて出たんだから
銀魂とかONE PIECEとかにもタイアップさせてやってくれよ…!

と、切実に思フ。
(あ、でもREBORNはしなくていいですハヒ。)



そしてニコ動で何かいいのないかなーと検索してみたら、
ドアラの面白画像とのコラボ作品があったので、2つ貼ってみます。

■SURFACE 「さぁ」



冒頭の「ふぁっさぁ」でフツーに吹イタ。


そしてもう一つ。

■SURFACE 「ゴーイングmy上へ」




画像が笑えすぎて、純粋に曲を楽しむっていうか…
surfaceの良さを伝える、という当初の目的からは
外れてしまったけど。

でも折角見つけたので載っけちゃったぃ★テヘ☆(キモイカラヤメロ)



そしてちなみにこんなのもあった。



テラワロス。