こんにちは虹

スタディーグループLeafですクローバー

 

突然ですが今朝は何を召し上がりましたか?

昨日の夜は?昼は?

 

・・・

 

 

自信を持って食生活記録を提出してくれる患者さんって少なさそうなイメージです・・・アセアセ

 

かくいう私も栄養には全く自信がありません笑い泣き

 

矯正している言い訳をもとに、いろいろなものを避けて食べるようになってしまいましたアセアセ

だって痛いし噛めないし歯磨き大変なんだ!!!!!!

 

矯正治療を始めてからはや4年目に突入していますが、体重も落ちたし顔の筋肉も変わったなと実感しています滝汗

(誰ですか老化とか言っているのは)

 

 

学生時代に体力の衰えを実感し、細々と筋トレをしているのですが

もともとの体質もあり、見た目に変化があらわれにくいガーン

 

先日初めてあった鍼灸の先生に

 

「食べたもの、ちゃんと消化吸収ができてないかもですね」

と言われてしまいました・・・

 

 

せっかく栄養を取ろうといろいろ食べても、消化吸収ができないと体は作られていかない、そもそもちゃんとした食べ物とってないかもしれない

 

強迫観念のようになってきてしまいますが

 

「体は食べたものからできていく」

 

若さだけで乗り切れない年代に突入しようとしているので、身に染みますアセアセ

 

最近は歯科の現場にも栄養療法が取り入れられてきているようです

ちょっと勉強してみようかなおにぎり