こんばんは
今日は少しズルして(笑)
過去に書いた記事の再投稿。

今年息子は24歳になるので
かれこれ7年前の記事です。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
もうすぐ米国留学中の、
息子ペプシの17回目の誕生日。

13年間一人での子育ては、まさに修行だった。

もう駄目だ…と何度も泣き崩れたし、
ホントにぐじゃぐじゃな時期もあった。

あまりに忙しすぎて、
子育ての時期の記憶を思い出せないほどだ。

色んな物が炙り出されて、
愛が何か?を常に試された。

そして今。
そのお陰で、私には雄々しい背骨がある。

あの小さくて可愛い命を、
何があっても守るという誓い。

ひもじい思いや、
不足感や、
惨めな思いをさせたくない。
という必死の願い。

それは彼ではなく…。

私自身を育てていた。
癒していた。

そんな私の学びの恩人が、今年の夏に、1年ぶりに帰国する。

私の胸に去来する思い。
この強烈に迫るインパクト。

人の存在。

命ほど価値のあるものなんて…他に感じ取る事がやはり私には出来ない。

彼が生きている。
それだけで私はもう十二分に幸福な果報者だ。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
この思いは今も変わらない

彼の活動も
その成果も
ちょっとしたオマケ程度🤍🕊