こんにちは

ランチ休憩なうです。


ブログ再開のDAY2ということで

ちょっと自己紹介。


このブログを始めた当初の私は


何度も派遣切りに合いつつ

安定収入を渇望する(笑)

シングルマザーでした。


一人息子のペプシは

アフリカ系のハーフくんで

当時は小学生。

問題を起こすことも多かった(涙)


仕事と

家事&育児

それを上手く両立出来なかったし


何よりこの頃

私の心は

散り散りに乱れていた


悲しくて

苦しくて

傷ついていた


過去から

引きずっていた

色んな課題に翻弄されて

もがいていました。


そしてついには鬱病を患ってしまい

2年間、生活保護を頂いていた時期もありました。


そんな過去を潜り抜け

振り返って今


環境

役割の


バランスを上手く取れるようになりました。


そして思うんです。 

やっぱり

全ては心が作るんだって。


この学びのお陰で

現在は某支援施設で


自立に苦しむ若者や

そのご家族の相談員をしています。


鬱病から復帰してからは

タイ、カンボジア、トルコ、ドイツ、イタリア、フランス、再びタイと


海外で仕事をしたり旅行したり

見聞も深めてきました。


この体験も生かして

大好きな日本と

そこに暮らす全ての人々


特に若者と女性の苦しみに

少しでも貢献できる事がないか?


微力ながら

活動をしています。


こんな私です。

どうぞ宜しくお願いします。