土曜日の

生涯学習センターのイベント

無事終了しました。

 

親と子の心(もの)作り教室に

 

9組18名の親子が

参加してくださいました。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー &

アイビーマッピング®︎マスター

りーふこと藤岡葉子ですピンク薔薇

 

断捨離®︎×アイビーマッピング®︎

2つの『最強』を掛け合わせ

自分を取り戻し、人生を好転させていく

メソッドをお伝えしています。

 

 

余韻に浸ったまま

 

昨日は日曜日の出勤です。

 

 

職場に着くと、

いるはずのない人が…。

 

 

上司も出勤していました。

 

 

休憩時間

 

 

私は自分で予想もつかないような

 

行動をしたのです。

 

 

土曜日の余韻が

後押ししてくれたのかな

 

 

自分の意識と関係なく

 

「今しかない!!」って

 

勝手に自分が動いていました。

 

 

以前に一度、仕事を辞めたら

レクリエーションの時

パステルヒーリングアートを

教えに来させて欲しいことは

伝えていました。

 

 

でも、今日は

『辞めないと教えにきたらダメですか?

休みの日とかに来たらダメですか?』って

勝手に言ってた。

 

 

自分でもビックリ!!

 

 

良くてもダメでも

言わなきゃ次に進めない

 

そんな気持ちもありました。

 

 

パステルヒーリングアートで

みんなと過ごす時空間の心地よさを

 

何度も何度も体験してるから

 

 

昨日の子供達の笑顔が

忘れられなくて

 

 

昨日のことや

 

カルチャーセンターのこと

 

 

パルテルヒーリングアートが

介護の現場に取り入れられていること

 

ずっと一人で塗り絵をして

時間を過ごしている人がいること

 

認知症予防や介護予防に

効果があること

 

 

何より楽しんでもらえること

 

 

携帯に保存してある画像も

見てもらって、気持ちを伝えたら

 

 

「時間中にやったらいいんじゃない

デイに相談してみんさい」って

 

 

えっ?

 

 

仕事しながら

やらせてもらえるの⁈

 

 

嬉しくて

 

まだ、話も決まっていないのに

 

嬉しくて

 

 

私の一番の夢

 

人生の大先輩達と過ごす時間

 

 

みなさんと一緒に

笑顔の空間を作りたい

 

 

以前行った、デイサービスでの

楽しいひと時が忘れられなかった

 

 

 

また一つ

 

夢が叶いそうです

 

 

どれだけ夢があるん?

 

って、聞こえてきそう

 

 

まだあるよ(笑)

 

 

初めて描く方用の見本です。

 

ハート

 

木の葉
 

image

風船

 

image

クロバー

 

絵を描くのが苦手な方でも

簡単に描くことができるアートです^^

 

 

世代を超えて一緒に描ける場が作りたいなぁ♡

 

 

 最強のココロの整理術アイビーマッピング

 

4月にアイビーマッピングマスターを
取得して100人無料マッピングに

挑戦しています!

 

頭の中のゴチャゴチャ、モヤモヤを

言葉に出して紙の上でアイビーの

ツタのように繋いでいく方法。

 

自分が話した言葉を見ることで、

気付きが得られます。

 

『最強のココロの整理術』

アイビーマッピング

 

ご興味がある方、ぜひ体験して下さい。

 

 

「体験してもいいよ~」の方

コメント下さいおねがい

 

 

 

 HIROSIM断捨離®倶楽部

 

日 時:7月13日(土)10:00~

 

場 所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円(継続参加2,000円)

 

お申し込みは

こちらからお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

ピンク薔薇断捨離お話し会のご案内ピンク薔薇

 

場所:zoom

 

6月8日(土)

 

6月22日(土)

20:00〜21:00

 

参加費:無料

(1名様より)

 

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

image
 

『思いを出せる場』

 

環境も年齢も違っていても

同じ意識で集まって

お話しできる

安心、安全な場です。

  

どうぞ、ご参加下さい照れ

 

*断捨離入門講座*

 

初心者さん向け

断捨離の基本の基を学びます

 

2時間 3,300円

 

 

*断捨離初級3回講座*

 

入門講座を受講された方

公式テキストを使って断捨離の基本を

3回に分けて学びます。

 

1回 2時間 5,500円

(LINEサポート付き)

 

 

*zoom・自宅・出張

女性専用講座です

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

断捨離空間でアートを楽しもうカラーパレット

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

 

 

日時相談


 

 

断捨離空間で楽しむアートカラーパレット

 

・パステルヒーリングアート

・ヒーリング曼荼羅アート
・パステルアート
・パステル塗り絵
(全てセラピー付き)

 

*zoom・自宅・出張

女性専用講座です

 

下矢印下矢印下矢印

☆お申込み・お問合せはこちらから