すごくすごく

 

恥ずかしいと思った。

 

 

それは…

 

仕事が終わって

 

車で家の近くまで着いた時のこと。

 

 

車庫前でひらひらと草が揺れている。

 

 

昨日はそんなこと

全く気にならなかったのに

 

 

雑草は一日の成長が早いのかなぁ

 

 

帰ってすぐに抜きました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー &

アイビーマッピング®︎マスター

りーふこと藤岡葉子ですピンク薔薇

 

断捨離®︎×アイビーマッピング®︎

2つの『最強』を掛け合わせ

自分を取り戻し、人生を好転させていく

メソッドをお伝えしています。

 

 

ひらひら、そよそよ揺れている草を見て

1番に浮かんだのは

 

私が勤務する施設の送迎車が

家の前を通ること

 

見られたら恥ずかしいという思い。

 

 

気になったのはそこだけじゃなくて

 

庭の草も急に増えて

決して綺麗に整っている状態じゃない

 

 

なので、今日からまた

朝の10分間草抜きが始まりました。

 

 

朝、殿くんとの散歩から帰った後の

10分間

 

 

以前なら、仕事前にこんなこと

考えられなかった

 

でも今は

 

毎朝5時スタートの散歩も、草抜きも

 

自然に触れられて

 

自然の中に生きている

 

自然と共に生きている

 

 

そんな感覚がとても心地いいんです♡

 

 

去年、

断捨離3回講座を受けてくれたMさんが

 

講座の最終日、庭で育てた花をアレンジしてプレゼントしてくれました。

 

image

 

私はそれがとても嬉しくて、

花が終わっても瓶に差して

ずっと水栽培をしていました。

 

 

すると、根が出てきたので

 

今年の春、鉢に植え変えました

 

 

今、ピンク色の可愛い花を

たくさん咲かせてくれています。

 

 

一度終わったビオラも

次々と小さな花を咲かせてくれてる

 

『ありがとう』

 

『お水、いっぱい飲んで♡』

 

自然と出てくる言葉

 

 

花にも言葉が伝わるのかなぁ

 

 

このビオラの鉢植えは

見た目は綺麗じゃないけれど

 

 

 私は、こういうのが好きです

 

 

一生懸命自分の花を咲かせようとする姿は

 

どんな高級な花よりも可憐で愛を感じます

 

 

生きてるって感じます。

 

 

今、また身近で

コロナ感染者が出ました。

 

なんだかわからない菌に感染した人も

 

 

免疫力が落ちている人が

多くなったって聞きました。

 

 

みなさんも気をつけてくださいね

 

自分を守ってくださいね。

 

 

私は自然のエネルギーを

たくさんもらって

 

今日もとっても元気です。

 

 

このエネルギーを伝えるために

 

今日は、

断捨離講座に行ってきま〜す♡

 

 

 

 最強のココロの整理術アイビーマッピング

 

4月にアイビーマッピングマスターを
取得して100人無料マッピングに

挑戦しています!

 

頭の中のゴチャゴチャ、モヤモヤを

言葉に出して紙の上でアイビーの

ツタのように繋いでいく方法。

 

自分が話した言葉を見ることで、

気付きが得られます。

 

『最強のココロの整理術』

アイビーマッピング

 

ご興味がある方、ぜひ体験して下さい。

 

 

「体験してもいいよ~」の方

コメント下さいおねがい

 

 

 

 HIROSIM断捨離®倶楽部

 

日 時:7月13日(土)10:00~

 

場 所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円(継続参加2,000円)

 

お申し込みは

こちらからお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

ピンク薔薇断捨離お話し会のご案内ピンク薔薇

 

場所:zoom

 

6月8日(土)

 

6月22日(土)

20:00〜21:00

 

参加費:無料

(1名様より)

 

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

image
 

『思いを出せる場』

 

環境も年齢も違っていても

同じ意識で集まって

お話しできる

安心、安全な場です。

  

どうぞ、ご参加下さい照れ

 

*断捨離入門講座*

 

初心者さん向け

断捨離の基本の基を学びます

 

2時間 3,300円

 

 

*断捨離初級3回講座*

 

入門講座を受講された方

公式テキストを使って断捨離の基本を

3回に分けて学びます。

 

1回 2時間 5,500円

(LINEサポート付き)

 

 

*zoom・自宅・出張

女性専用講座です

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

断捨離空間でアートを楽しもうカラーパレット

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

 

 

日時相談


 

 

断捨離空間で楽しむアートカラーパレット

 

・パステルヒーリングアート

・ヒーリング曼荼羅アート
・パステルアート
・パステル塗り絵
(全てセラピー付き)

 

*zoom・自宅・出張

女性専用講座です

 

下矢印下矢印下矢印

☆お申込み・お問合せはこちらから