12年前の4月8日

 

桜が満開の日

 

父は天国に旅立ちました

 

image

 

父のことを思っていると

 

ふと、浮かんできた言葉

 

『いろは』

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 

りーふこと藤岡葉子ですピンク薔薇

 

『いろは』?何だろう⁇

 

 

いろいろ頭に浮かんでくる

単語を出していくと

 

私の想いに繋がりました。

 

 

 

小さい頃から実家には

いつも誰かがいて(職人さん)

 

朝から話し声や笑い声が

聞こえていました。

 

そんな環境が時には

煩わしかったり…。

 

でも、父はいつも言っていました

 

『人が来んような家はだめで!』って

 

 

今思うと

 

家=自分

 

 

断捨離でいう

 

モノ=自分

 

と、いう意味だったんですね。

 

 

そんなことを思い出していると今度は

 

私は『色』が好き

 

名前は『葉』っぱ

 

いろ、は

 

いろは!

 

 

『いろは』は物事の始まり

 

まさに今、始めたいことがある。

 

 

さらにはずいぶん昔の記憶

小学校3年生まで

『い組』『ろ組』で

組み分けされていたことまで

思い出した

 

そんなこんなで

連想ゲームのように次々と

キーワードが浮かんできて

 

始めるのは今!!

 

と、メッセージをもらった

 

牡羊座の新月の日

 

 

講座を受講してくださった方に向けて

 

断捨離サロン『いろは』を作りました

 

 

みんなが気軽に集える場

 

講座だけでは伝えきれないこと

 

大切な仲間との交流の場

 

ずっと続いていく断捨離道を

仲間と一緒に愉しく

歩んでいけるといいですよね

 

そんな思いで胸がいっぱいになりました

 

 

笑顔いっぱいの空間になりますように照れ

 

 

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

ピンク薔薇断捨離お話し会のご案内ピンク薔薇

 

場所:zoom

 

4月13日(土)

 

4月27日(土)

20:00〜21:00

 

参加費:無料

(1名様より)

 

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

image
 

『思いを出せる場』

 

環境も年齢も違っていても

同じ意識で集まって

お話しできる

安心、安全な場です。

  

どうぞ、ご参加下さい照れ

 

*断捨離入門講座*

 

初心者さん向け

断捨離の基本の基を学びます

 

2時間 3,300円

 

 

*断捨離初級3回講座*

 

入門講座を受講された方

公式テキストを使って断捨離の基本を

3回に分けて学びます。

 

1回 2時間 5,500円

(LINEサポート付き)

 

*zoom・自宅・出張

女性専用講座です

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

断捨離空間でアートを楽しもうカラーパレット

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

 

 

日時相談


 

 

断捨離空間で楽しむアートカラーパレット

 

・パステルヒーリングアート

・ヒーリング曼荼羅アート
・パステルアート
・パステル塗り絵
(全てセラピー付き)

 

*zoom・自宅・出張

女性専用講座です

 

下矢印下矢印下矢印

☆お申込み・お問合せはこちらから