最近すごく思うこと

 

 

私はまだまだ

自分を生きていなかった

 

 

もう、認めないといけない

 

 

わかってあげないといけない

 

 

私は、みんなと違う。

 

 

少し変わってる。

 

 

 

2023年の夏

 

 

いろんなメッセージを受け取りながら

 

 

まだ、自分自身では

完全に認めることができなかった

 

 

ちゃんと認めて

 

やることはやらないと

 

伝えることは伝えないと

 

それが私の役目

 

 

変な人

 

変わってる

 

 

もう、そう思われてもいい

 

 

離れて行く人も、それでいい

 

 

最後の自分を隠すモノ

自分を飾るモノを全部脱ぎ捨てて

 

 

本当の自分を出して行く時が

来たんだと感じた。

 

 

 

遠い昔

おばあちゃんから聞いた

 

「ドラマに出ている

○○さんとは親戚なんよ」

 

 

今朝

その言葉がふと浮かんできて

 

テレビでも見なくなったし

どうされているんだろう…

 

 

えっ!!

 

 

ネットを見ていると、なんと

その方が『徹子の部屋』に出ると

書いてありました。

 

 

すぐに録画予約

 

 

最近こういったことが

頻繁に起こるのです。

 

 

ふと浮かんだ言葉

 

夢で見たこと

 

聞こえてくる声

 

ザワザワする感覚

 

異常な倦怠感

 

 

全ては何かのメッセージ

 

 

それは、幼少期の頃から

感じていました。

 

 

話せばいくつもいくつも

あるけれど、言えなかった。

 

 

言っちゃいけないと思ってた。

 

 

生きづらさの原因

 

 

確かに原因は色々あったけれど

それは表面上だけのこと

 

 

本当は

自分を出せないことだったんだな

って、今は思います。

 

 

人と長くいられないことも

 

人と同じができないことも

 

人混みが苦しいことも

 

 

だから、今日からは

 

自分を出せる人たちと

関わっていくことに決めました

 

 

理解してもらえるのは

本当に少ない人達かもしれない

 

それでいい

 

安心で安全で何でも話せる仲間が

できるといいなぁ

 

 

出すことで変わる未来

 

 

心がスッキリ軽くなりましたハート

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

りーふこと藤岡葉子でしたピンク薔薇

 

 

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

『思いを出せる場』

 

環境も年齢も違っていても

同じ意識で集まって

お話しできる

安心、安全な場です。

  

どうぞ、ご参加下さい照れ

 

下矢印下矢印下矢印

 
    

ピンク薔薇『断捨離®お話し会』ピンク薔薇

~出すことで変わる未来~

 

場所:zoom


2月10日(土)

2月24日(土)

20:00〜21:00

 

参加費:無料

(1名様より)

 

・断捨離に興味がある方

・断捨離を始めてみたい方

・断捨離が停滞中の方

・現状を変えたい方

・望む未来を叶えたい方

・とにかく話がしたい方

 

『思いを出すこと』

大切です!!

 

出すことで気付くこと

たくさんありますよハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

 

 

断捨離空間でアートを楽しもうカラーパレット

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

 

ZOOM・自宅教室・出張教室

 

日時相談


 

 

断捨離空間で楽しむアートカラーパレット

 

・パステルヒーリングアート

・ヒーリング曼荼羅アート
・パステルアート
・パステル塗り絵
(全てセラピー付き)

下矢印下矢印下矢印

☆お申込み・お問合せはこちらから