今年の自分を

漢字一文字で表すと?

 

挑戦の『挑』 

 

土曜日も苦手に挑戦しました

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

りーふこと藤岡葉子です。

 

 土曜日は

やましたひでこ公認

断捨離トレーナーの

チーム交流会でした。

 

チーム交流会では

月当番を決め、さらに

3つの役割分担を決めて

その月の交流会を担当します

 

私は12月担当

 

3つの役割を決める時

最後に残ったのは

『司会』でした。

 

4ヶ月ごとに変わるチーム

 

トレーナーになって

5回目のチーム編成

 

まだ一度も司会をしたことが

ありませんでした

 

司会しか残っていない

どうしよう…

 

一瞬そう思ったのですが

 

いや

司会だけが残ってる

 

これはチャンスなのでは?

 

何故かそう思った私。

 

「初めてですが私、司会やります」

 

って、返信していました。

 

後から

やったことないのに大丈夫かな?

と思いつつ

 

できると思ってやってみよう!!

と、思ったのです。

 

司会としてどんな場にしたいのか

 

どこに思いをおいて

先導者的な役割をはたすのか

 

どんな状況になっても

学びが得られる

 

月当番の先輩から

アドバイスをいただきながら

 

自分なりに、時間ギリギリまで

時間配分や流れを考えていました。

 

 

『挑』

 

今年一年

 

・おしゃべり会・講演会主催

 

・カルチャーセンター・自宅での

入門講座・初級3回講座

 

集客から開催までの準備

 

フルで仕事をしながらの挑戦は

自分との戦いでした。

 

猛暑の夏、

体調を崩して気づいた

一番大切なこと

 

自分を大切にすること

 

心と身体の健康でした

 

そして

たくさんの感動と感謝の気持ち

 

以前の私からは想像ができない今

 

一つクリアするごとに

心が軽くなっていきます

 

これからも

できないこと、苦手なことに

挑戦していこうと思います照れ

 

image

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

  

 

image

 

 

 

ピンク薔薇一緒にお話ししませんかピンク薔薇

Leaf-café

『断捨離®おしゃべり会』

~笑顔で暮らすごきげんな毎日~

 

場所:りーふ宅・zoom

(場所、日時等相談)

 

参加費:無料(1名様より)

 

・断捨離に興味がある方

・断捨離を始めてみたい方

・断捨離が停滞中の方

・現状を変えたい方

・望む未来を叶えたい方

・とにかく話がしたい方

 

楽しい会話の中に一つでも

気づきがあればいいな

話すことでストレス解消になれば

いいなと思っています♡

下矢印下矢印下矢印

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

 

断捨離空間でアートを楽しもうカラーパレット

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

 

ZOOM・自宅教室・出張教室

 

日時相談


 

 

断捨離空間で楽しむアートカラーパレット

 

・パステルヒーリングアート

・ヒーリング曼荼羅アート
・パステルアート
・パステル塗り絵
(全てセラピー付き)

下矢印下矢印下矢印

☆お申込み・お問合せはこちらから