8月6日

広島原爆の日

 

決して忘れてはいけない日

 

争いのない

平和な世界を築くために

 

きっとあるはず

 

私にもできること

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこが公認

断捨離®トレーナー

りーふこと藤岡葉子です。

 
 
断捨離®️おしゃべり会も
その一つ
 
その日、参加してくれたのは
偶然にも私と同じ年のお二人
 
3人が口を揃えて言ったのは
 
『今が一番楽しい!!』
 
それぞれ方法は違うけれど
目的は同じだと思った
 
今はまだ迷いながらでも
自分の信じた道を進んでいる
 
そんな生き生きとした
人たちに会えるのも
おしゃべり会のいいところ
 
 
『なぜ断捨離をしようと思ったのか』
 
『断捨離でどう変わったのか』
 
必ず話題になるこの二つ
 
 
わたしは断捨離に出会うまで
 
生きる意味が分からなかった
 
生きることをあきらめかけていた
 
それでも生きたかった
 
このままじゃいけない
 
そんな時、偶然断捨離に出会った
 
断捨離は生きる力をくれ
 
生き方を変えてくれました
 
モノを通して
気付き、行動することで
 
どんどん命が輝いてきました。
 
 
感情もなくただ生きていたなんて
今思うと許せない!
 
 
想像を絶するような原爆の地を
復興させた方たちの想い
 
image
 
 
image
 

生きなきゃ

 

決して命を粗末にしてはいけない

 

生きることをあきらめてはいけない

 

断捨離が一番に伝えたいことは

 

『命のごきげん』

 

私たちは死ぬまで

生きていかなければいけない

 

死の時がやってくるまで

いかに生きるか

 

昨日よりも今日、今日より明日

“これまで”より“これから”を

生きるには_。 

(よりよく生きるための断捨離式エンディングノートより)

 

今がどんな状態であっても

命を輝かせることができる!!

 

その確信を持って

私はその方法を心を込めて

伝えていこうと思います

 

誰もが笑顔で暮らせる

世の中になりますようにハート

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

断捨離空間で楽しむアートカラーパレット

 

パステルヒーリングアート

ヒーリング曼荼羅アート
パステルアート
パステル塗り絵
(全てセラピー付き)
 
ご興味がある方コメント下さい照れ

 

 

第6回 断捨離ⓇTシャツ纏う会乙女のトキメキ

 

 いよいよ最終回の

断捨離ⓇTシャツ纏う会

 

ぜひ、ご参加ください。

 みんなで盛り上がりましょう!!

 

・8月27日(日)20:30~

Zoom

 

最終回は日曜日です

お間違いなく照れ

  

 

ピンク薔薇一緒にお話ししませんかピンク薔薇

Leaf-café

『断捨離®おしゃべり会』

~笑顔で暮らすごきげんな毎日~

 

場所:自宅・ZOOM

(日時相談に応じます)

 

参加費:無料(1名様より)

 

・断捨離に興味がある方

・断捨離を始めてみたい方

・断捨離が停滞中の方

・現状を変えたい方

・望む未来を叶えたい方

・とにかく話がしたい方

 

楽しい会話の中に一つでも

気づきがあればいいな

話すことでストレス解消になれば

いいなと思っています♡

↓↓↓

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

 

 

断捨離空間でアートを楽しもうカラーパレット

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

 

ZOOM・自宅教室・出張教室

 

日時相談

 

 

☆お申込み・お問合せはこちらから