携帯を変えると

なんだかややこしい

 

って言いながら

もう5日も経ってしまった

 

この間に思ったこと

気付いたこと

 

私は運が悪いの?

 

いえいえ、その逆

 

わたし、

とっても運がいいのです!

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこが公認

断捨離®トレーナー

りーふこと藤岡葉子です。

 
 
そう感じたのは
 
毎月一度の
断捨離トレーナー
チームミーティングでのこと
 
内容は、7月23日にあった
トレーナー研修のシェアでした。
 
あの日参加してないのは
チームの中で私だけ。
 
講習生の時からずっと
 
なぜいつも
私だけ行けないの?
 
私は運が悪いの?
 
違う!!
 
頭にふと浮かんだのは
 
『私をもっと本気にさせるための
試練なんだ!!』
 
その思いと同時に気付いたのは
 
『仕事に対しての執着』
 
ここから気持ちが
ガラッと変わりました。
 
実際、今仕事を手放すことは
できない
 
でも、思い方を変えるだけで
執着は捨てられる
 
モノにも捨て方があるように
執着にも捨て方があることに
気がつきました
 
私にとって、今の仕事は
生きていくために必要なこと
 
手放す事は離婚の時よりも
もっと
強いエネルギーを必要とします。
 
なので執着心だけを手放しました
 
断捨離は何でもかんでも
ただモノ・コト・ヒトを
捨てればいいということでは
ないのです
 
関係性の問い直し
 
自分と仕事との新たな関係性を
築き直すことができた私って
やっぱり運がいい!!
 
 
気分が軽くなったところで
今日の一枚
 

『しずくの中の世界』

(絵:atelierLeaf 藤岡葉子 デザイン:pastellifeart協会 水上敏克さん)

 

光を浴びて

雫の中に映るピンク色の花

 

最後まで愛ある行動をハート

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

 

ベルお知らせベル

 

 

定員4名の小さなおしゃべり会

 

だから、中身の濃いお話が

できると思っています。

 

話したいのに話せない

聞いてほしいのに・・・

 

そんな人がでないように

 

みんなが話せる場

 

断捨離で繋がった仲間と

一緒に話せる安心・安全な場

 

いいと思いませんか?

 

ピンときた方!!

 

ぜひご参加ください照れキラキラ

 

 

    

日 時:8月6日(日)

10:00~11:30

 

場 所:西條くぐり門珈琲店

 

参加費:1,500円(飲食代各自

 

お申込み・お問合せはこちらから

お願いいたします

↓↓↓

 

 

 

ピンク薔薇一緒にお話ししませんかピンク薔薇

Leaf-café

『断捨離®おしゃべり会』

~笑顔で暮らすごきげんな毎日~

 

場所:自宅・ZOOM

(日時相談に応じます)

 

参加費:無料(1名様より)

 

・断捨離に興味がある方

・断捨離を始めてみたい方

・断捨離が停滞中の方

・現状を変えたい方

・望む未来を叶えたい方

・とにかく話がしたい方

 

楽しい会話の中に一つでも

気づきがあればいいな

話すことでストレス解消になれば

いいなと思っています♡

↓↓↓

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

 

 

断捨離空間でアートを楽しもうカラーパレット

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

 

ZOOM・自宅教室・出張教室

 

日時相談

 

 

☆お申込み・お問合せはこちらから