日曜日からの6連勤

やっと休みの今日

全く体が動かない・・・

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこが公認

断捨離®トレーナー

りーふこと藤岡葉子です。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

5月の詰め込み過ぎの

スケジュールを反省して

 

予定は今の自分を考えて

 

と、悟ったはずなのに

どんどん

予定が入ってくる。

 

その結果

迷惑をかける事態が発生

 

断捨離で言う

『今、ここ、わたし』

を考えると

 

今の私には本業だけで

もう余裕はない状態

 

休日や夜にまで

あれこれ予定を入れて

動けるだけ動いてた

 

頭の中を考えると

 

それ以上に働いて

全く休む時間がなかったと思う

 

で、結果は…。

 

初めての体験

 

人との交流

 

気づきや学び

 

頑張った分

良いことの方が多かった

 

確かにそうなんだけど

 

でもね…

 

家の中が曇ってる

 

昨日までの雨も止んで

とても気持ちのいい朝なのに

 

家の中が曇ってる

 

雑然とした空間

 

庭を見ると草が伸びて

 

これでは心から

よかったって言えない

 

これからの課題が見えてきました

 

『今、ここ、わたし』

 

そして

 

本来の『目的』を見失わないように

 

もう一度

 

今日、ここから

『本当の断捨離』に

取り組もうと思いました。

 

 

 

職場の観葉植物たち

 

 

いつも気にかけて

手入れしてくれる人がいるから

 

とても綺麗に生き生きとしてきました

 

 

どれも瀕死状態だったのに

 

 

場所を変えて手入れをすると

こんなに生き生きと蘇ります。

 

 

調った空間に身を置くと

命が輝き始める

 

 

断捨離って

こういうことなんだと思いますハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

 

ベルお知らせベル

 

一緒にお話ししませんか飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Leaf-café

『断捨離®おしゃべり会』コーヒー

~笑顔で暮らす毎日~

 

6月6日(火)

 

6月20日(火)

 

21:00~22:00

 

ZOOM

 

*日時相談に応じます

 

参加費 1,000円

(初回無料)

 

定員3名

 

・断捨離に興味がある方

 

・断捨離を始めてみたい方

 

・断捨離が停滞中の方

 

・現状を変えたい方

 

・望む未来を叶えたい方

 

・とにかく話がしたい方

 

楽しい会話の中に一つでも

気づきがあればいいな

 

話すことでストレス解消になれば

いいなと思っています

 

下矢印下矢印下矢印

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

 

ピンク薔薇断捨離空間でアートを楽しもうピンク薔薇

↓↓↓

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

(体験1回無料)
 

 

ZOOM・自宅教室・出張教室

 

日時相談