遠くを見ると果てしなくて

目の前にあるコトに

一つづつ取組み

手放していく毎日

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこが公認

断捨離®トレーナー

りーふこと藤岡葉子です。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

5月


びっしり埋まった

スケジュールノート

 

これが以前収納派だった

私の思考

 

断捨離でモノが減って

部屋の中は変わっても

簡単には変わらない思考の癖

 

だから毎日

断捨離トレーニングが

必要なのです

 

もうすぐ終わる5月

 

やっと今日

最後の予定が終わった

 

そして

たくさんのことに気づいた

 

どこを見ればいいのか

 

詰め込んだ結果どうなるか

 

なぜ溜め込むのか

 

自分の思考がどう働くのか

 

5月後半になると体力も限界

睡眠不足も重なって思考停止


期日を目の前にして

断る理由ばかりを探すように

なっていました。

 

それでも目の前の一つ

 

また一つに集中


最後までやり遂げた

達成感は半端ない


同時に燃え尽き感も…


だからやっぱり


今の自分にとっての

余白は大切だと言うことを

十分に知りました。


やっと景色を見る余裕もできた

 

 

毎日何度も通る廊下



 帽子が無くなったことにも

気づかなかった…


目の前のコトしか見えない

全く余裕がなかった1ヶ月


何が一番大切なのか


それがわかった

貴重な1ヶ月となりました照れ

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

 

ベルお知らせベル

 

一緒にお話ししませんか飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Leaf-café

『断捨離®おしゃべり会』コーヒー

~笑顔で暮らす毎日~

 

6月6日(火)

 

6月20日(火)

 

21:00~22:00

 

ZOOM

 

*日時相談に応じます

 

参加費 1,000円

(初回無料)

 

定員3名

 

・断捨離に興味がある方

 

・断捨離を始めてみたい方

 

・断捨離が停滞中の方

 

・現状を変えたい方

 

・望む未来を叶えたい方

 

・とにかく話がしたい方

 

楽しい会話の中に一つでも

気づきがあればいいな

 

話すことでストレス解消になれば

いいなと思っています

 

下矢印下矢印下矢印

 

☆お申込み・お問合せはこちらから

 

 

 

ピンク薔薇断捨離空間でアートを楽しもうピンク薔薇

↓↓↓

Atelier₋Leaf

『空間と色と光のアレンジメント』

 

パステルヒーリングアート教室

 

90分 2,200円

(体験1回無料)


ZOOM・自宅教室・出張教室

 

日時相談