やっと今日見ることができた録画

 

 

『ウチ、〝断捨離″しました!!』

2時間スペシャル

 

見ていて、とっても心が痛かった。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

りーふこと藤岡葉子です。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

洋服が多いことよりも気になった

壁中に飾られた写真

 

隙間を埋め尽くす収納家具やBOX

 

ここまでじゃないけれど

断捨離1級検定の頃の

私と同じ状態

 

そうなった要因は

真逆だけれど結果は同じ

 

 

私の場合

愛情をたくさんもらって育った

幼少期

 

贅沢なくらいたくさんの愛

 

21歳で結婚して家を出た時

初めて何もできない

自分に気が付いた

 

必要なことは

いつも誰かがやってくれた

 

危ないことは

いつも誰かが先回りしてくれた

 

知らないことが多すぎて

 

出来ないことが多すぎて

 

だんだん自信がなくなった

 

本当はできていることにさえも

自信が持てなかった

 

1回目の断捨離1級検定の

その日までずっと

 

 

あの日のひでこさんの表情は

映見さんに向けた表情と同じだった

 

現実を見ようよ。

ファンタジーの中で

生きているんじゃないんだから

 

この言葉とひでこさんの表情が

一瞬で私を変えた

 

ただ、気付いていなかっただけ

 

そこからは

いろんなことに気づきながら

変わっていく私

 

できないことを隠すために

モノで飾るんじゃない

 

空いた心の隙間を

モノで埋めるんじゃない

 

承認欲求

 

不全感

 

自分を見せる飾りは捨てて

何もない自分を出せるようになった時

 

一番喜んだのは自分自身

 

一番に変わったのは人間関係

 

 

断捨離はモノを通して

たくさんの気付きを見せてくれます

 

 

そんな過去の経験も交えながら

私たち2人のトレーナーと

お話しませんか?

 

 

 

 

二人の断捨離トレーナーと

おしゃべりランチ会IN東広島

 

気づいてくれましたか?

 

4月はランチ会です爆  笑

 

 

美味しい食事をとりながら

一緒にお話し楽しみましょうルンルン

 

 

申込み・お問合せはこちらからお願いします。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援

よろしくお願いいたしますあしあと

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ

 

 

 

 

 

 

毎週火曜日、夜9時!

BS朝日で放送中!!