敬老の日に母に会いに行った子供達が

『ばぁちゃん、畳全部変えとったよ。

まだ綺麗なかったのに…。』

って言うので、心配になって

母に会いに行きました。

 

ご訪問ありがとうございます

断捨離®︎トレーナー講習生

りーふですクローバー

 

行ってみると、なんだかスッキリ。

あんなにモノがたくさんあったのにびっくり??

 

母が言うには

 

『コロナ前はしょっ中出歩いて

家におらんかったけど

外に出られんようになって

ずっと家の中におって考えたんよ。』

 

ある日、友達の家に行った時

すごくモノが多い、片付いていない

決して綺麗とは言えない部屋に

寝かされていたらしい。

 

いつも会ってる時は、

そんな素振り全然見せなかったのに、

家に行ってみると・・・

 

それを見て可哀想になった。

 

自分も歳をとって汚い部屋にいるのは嫌えー

 

『よし!まずは畳を新しくしよう』

って思ったらしい。

 

『まずは畳から』

が、すごいと思いませんか爆  笑

 

思ってもなかなか行動に

移せない人が多いのに、流石です!

 

82歳は高齢

 

畳を変えるには

家具や置いてるもの全部

よけないといけないのに

 

母は疲れたって言ってたけれど

前よりも元気で若々しく見えた爆  笑

 

私が断捨離で感じた幸せの感覚

 

あの時の私を、目の前の母に

見せてもらったような気がします

 

いきいきと輝いて見えたキラキラ

 

私は断捨離®トレーナーになって

断捨離で最高の笑顔に変わる瞬間に

立ち会えることを幸せだと思いますハート

 

 

そんなことを想いながら描いた

パステルアート

みんなで上に向かって飛んでいく

そんなイメージに仕上がりました乙女のトキメキ

 

新しい畳の香りは、安らぎと

安心を与えてくれました照れハート

 

image

クローバーりーふクローバー

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっとよろしくお願いしますあしあと

 

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

下矢印下矢印下矢印

広島ブログ