昨日お伝えしたように、なぜ私がこのセラピストを目指したのかお話しします。


数年前から母の脚の浮腫みが酷く、診察を受けても薬を処方されるだけで 特に変わることはありませんでした

病院の他整骨院や鍼治療も試してみましたが 良くなることはなく 🐘の脚状態のままをキープ。


どんなに暑い夏でも足先は冷えているので厚手の靴下は欠かせません。


そんな状況を間近で見ているだけでいいのか、何か出来ることはないのか そう思い、調べていくなかで広川町にあるリンパサロンが目にとまり はるちゃん(スクールの先生)に出会い、そこで学ぶことにしました(2024.6月)


2024年7月にスタートし、月に一回3時間のレッスンを受け、学んだ日は苦手なインスタにアウトプット!

(3の倍数で記憶も消えていきやすいそうで とにかく急ピッチびっくり


あとは予習復習をし、次のレッスンに備える…。



そして2025年10月に試験があり、🈴をいただきました。


元々は母の脚のむくみを というところから始まった私の学びでしたが、これを必要とする人がきっといるはず!これで必要としている人の役に立ちたい!

そう思って 今お世話になっている勤務先の園長先生に相談し、快諾!

ということで、小さな自宅の一室で施術という形をとることができました。


50代でセラピストだなんて…

って思われるかな…


と そんな気持ちが頭をよぎったりよぎらなかったり。

でも今が一番若い!!!

という気持ちで、頑張ってみました🍃


もう◯◯だから…


と悩んでいるヒマはありませんっ!


学びたいと思ったから、迷わずはるちゃんスクールの🚪をノックしたことでセラピストにもなれました✨


いつからだって大丈夫!!!


今年は更に学び、リンパトリートメントの良さを広め そしてそれをみなさまに体験してもらえたら、と思っています!




今日も一日おつかれさまでした

明日もきっといい日がやってきます