3ヶ月間のパソコンスクール、先日、無事終了しました。
Word2007, Excel2007, Power Point2007の基礎知識を習うというコース。
任意でMicrosoft Office Specialist (MOS)の資格を受けるよう、試験合格レベルまでのトレーニング授業もあり、毎日6時間受けました。
私は、やはり、Excelの関数で躓き・・・
、みんなが進んで問題やっているのに・・・、私一人足踏み状態が・・
。もともと、数学は得意じゃないけど、落ちこぼれてもいなかったはず・・・・と思いつつも、完全にあのときは、落ちこぼれていました。(操作自身をマスターしてなかった所もあって・・・)
MOSの資格、今、とらないと、忘れちゃうし、この授業受けてる意味がないよね!?とそのクラスで出来た友達がつぶやいたのをきっかけに、
確かに・・・今やらないと、きっと出来ない!と一大決心。
Excel2007のMOS試験にチャレンジ。
・・・、と言っても、1回の受験料(12390円)が高いので、何度も受ける!と言うわけにも行かず、とにかく一回で合格しないといけない!とプレッシャー。
日々、模試を解いて、解いて・・・間違いチェックしました。
そして、無事、一度で合格しました。
今、クラスが終わって、また、年内か年明けに、残りのWord とPower Pointを復習し、テストが受けられる状態まで持って行きたいなぁ~!と思っています。
今まで、何をするにもパソコンの操作でひっかかっていて、出来ない!と苦手意識が強かったものが、一つクリア
使わないと忘れちゃいます・・・ね
次は、またまた、自分の夢に向かって、進もうと思います。
12月に入りました!今年も後1ヶ月弱・・・。
時間を大切に、今日を大切に、元気に日々過ごしたいものです。
皆さん、風邪ひかないように、お身体ご自愛下さいね~!
PS:みなさんの所への訪問も遅くなっていて、すみませ~ん。