三日坊主の3日目


今日は奈良行き

孫のK3歳の療育のため

週に一度、こども園をお休みして

ママと弟(4ヶ月)と

お出かけしてます🚙


奈良は私の祖母の出生地

幼い頃、何度もヤブイリに

ついて行ったものです


奈良は海なし県

どこまで行っても山しかない

でも今頃になって

悠久の歴史がそのまま

今の私にしっくりくるのか

すごく好きに


これまでイオンモール

一択


橿原神宮のお参りとか、

醤油たこ焼きとか、

天理ラーメンとか、

それもそんなに頻繁に求めることもなく

見てなかったー


娘の旦那も奈良の人

何かとご縁がある


今日は孫の療育中♪

部外者はじっと待つのではなく

カフェ歩き

やっとそんな余裕も生まれ

ママの日頃の疲れを

労うには

素敵なカフェ☕️巡り


探し当てるのはママ

ナビに入れて、結局私は運転手

要するに

私が楽しんでいる💓


今日は、20日30日5%オフ◯◯デー

早々に帰りスーパーハシゴ

日用品で切れているウェットティッシュの詰め替えや、切れそうなトイレットペーパー、猫の餌、トイレのチップなどはこの日に買うようにしている

この日に更にセールをしているものも多いが、

サラリーがない今、買っておくことは極力避ける


元々は

断捨離できない、溜め込みが趣味な私

ここ10年は、この言葉のおかげで

肩身が狭い思いをしてきた


娘はミニマリストで、本当に必要最低限しか買わない、持たない

あっぱれである

ここはそのテーマでまた言及してみたい✨


で、はたと気が付いた

5%オフの日はみんなくるから

人混みの中、レジも並ぶ

娘が言うてた

必要最低限なもので重いものは

配達してもらうに限る、と

猫の餌も2袋にパウチ7コ一箱

トイレの檜チップ

よー考えたら重いものばっかり

あー、行かなきゃって思い込み

これまでは仕事の帰り道だし

あわよくば

半額惣菜とかベーカリー半額に出くわすかも

と、楽しみにしてたので


生活変えなきゃ、ですね


ルーティーンを見直す


朝活でマインドフルネス

明日は

じっくり見つめてみよ‼️


三日坊主から卒業宣言