やばいやばいかなりやばい | ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールとウィンドミル、スノーボードなど、好きな物中心に主観で書いてます。
半分はホントに自分為の日記です。

今日はかなりヤバいことになった。

仕事で南相木ダムへ。

観光客で賑わうところですが、冬は冬季通行止めで、素晴らしい景色を独り占め状態です。


しかし、風強っ


旗、靡きすぎだろ。

土曜日に雨が降ったので、嫌な予感がしてましたが、案の定 道はアイスバーン


いいアイスバーンだ。

ここを下る

重機を積んでるとはいえ、チェーンを填めてなければ 滑り始めたら止まらないぜって

よく見たら、そのチェーンが一本切れとる。

上りで填めてきたんだが、景気よく走りすぎたかなどと考えても始まらん。

何本かある横のチェーンが一本切れただけで、全身に冷や汗が。

かろうじてタイヤから外れないが、外れたら終わりだ。


こんな道 スタッドレスタイヤとはいえ無理です。


約3キロの道のりを人が歩くぐらいのスピードで降りる。


1時間かけて。


やばい


2月に続いて今年2度目の遭難か。


何とか、平坦なところまで無事に降りてきて、ホッと一安心。


スリリングな仕事だい。


要らないスリルだけど。



明日は、スノボーで滑ります。