スラッパーってば | ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールとウィンドミル、スノーボードなど、好きな物中心に主観で書いてます。
半分はホントに自分為の日記です。

去年、取得したスポーツ指導者の実技でスラップの練習をじっくりと出来る機会がありました。

自分は右打ちなので、縁遠い技ですが指導する者は実際に出来ないといけないと言うことから、ピッチングマシーンを使っての練習。

30人以上いましたが、皆すぐに飽きて他の練習の方に行ってしまったので、残った3人で小一時間タップリと練習出来ました。

バットコントロールが上手く、足の速い左バッターが習得したら、恐ろしい相手になると思います。

自分が教わったのは、スラップバントとスラップのヒッティングの2種類でしたが

先日の男子リーグ決勝でスラッパーの選手を何人か見ましたが、右足を引いてスラップと見せかけてのフルスイングをしてる選手がいました。

このスタンスでヒッティング

つまり、スラッパーは普通のバッティング、スラップバント&ヒッティング、でこのスラップと見せかけてのフルスイング。

4種類の打ち方を使えるのです。

幸い、スラッパーにはまだ出会ったことがありませんが、対戦することになったら守備側には驚異になると思います。

ウチのチームはスラップを実際に観たことがない奴らがほとんどなので、いい様にかき回されるのが、目に見えてます。

ピーから見ても恐ろしいバッターだと思いますう~む