男子決勝トーナメント 行ってきました | ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールとウィンドミル、スノーボードなど、好きな物中心に主観で書いてます。
半分はホントに自分為の日記です。

今日の練習 3名参加

監督、ご意見番、自分

アキレス腱切ったご意見番、もう走ってました。

すげー回復力。

昨日は豊田市まで、男子決勝トーナメントを観に行ってきました。

朝の5時半に出発して8時半には到着。

ピッチャーがよく見える三塁側の一番前に陣取る。

ポカポカ陽気で絶好の観戦日和。

でも眠くならず、ずっと興奮して観てました。

やはり、トップ選手ばかりですべてがスゲーポカーン

アンドリュー・カークパトリックなんて、でっけー 身長200cmもあってピッチャズサークルも楽々飛び越えて、想像を絶する球をバンバン投げてました。



日本人選手180cmあるのが何人もいましたが、大人と子供のようでしたよ。

昨日、行われた4試合全部見ましたが、

同行したコーチは「今日は笑いに来た」と言ってましたが、その意味が分かりました。

あまりにも、すべてが凄すぎて笑いか出ます。人間ってこういう時 笑うんですね笑

この日は、ホームランが4,5本、その代わり三振は数え切れないほどです。

すべてのバッターがMAXでスイングしてました。

でないと、ピッチャーの球の勢いに負けてしまうそうです。

連係プレーやランナーがいる時の各ポジションの動き方、カバーの入り方等々、かなり勉強になりました。

もちろん、ビデオも撮りましたので研究材料ゲットです。

やはり、PCで動画を観ても伝わらない部分ってかなりあると思います。

生で見るのが一番ですね。

楽しい1日でしたp