前売り券、、、しかし そこにはトラップが、、、 | ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールとウィンドミル、スノーボードなど、好きな物中心に主観で書いてます。
半分はホントに自分為の日記です。

16日に愛知県豊田市で行われる第42回日本男子ソフトボールリーグ 決勝

トーナメント
を観戦に行く予定です。

実業団の色んな選手が観られるので、楽しみです。

ネットで調べて見たらチケットぴあで前売り券を売ってるではないですか。

大人800円

でも、落とし穴が潜んでで、ぴあで購入してもチケットを手に入れる方法は、コンビニまたは、ぴあ店舗での発行。

それには、手数料がかかり、

チケット発券料 105円
システム利用料が210円

が、一枚ごとにかかります。

試しに、日本ソフトボール協会に電話してみた。

自分 「当日券はいくらですか?」

お姉さん 「えーと、1000円です」

自分 「ぴあで前売り券売ってますよね」

お姉さん 「はい、800円です」

自分 「でも、手数料一枚あたり315円かかりますよね」

お姉さん 「あ、かかると思います」

自分 「そうすると、前売り券の方が高くなりますが、変じゃないですか」

お姉さん 「んんー、そうですねー」

自分 「前売り券を安く購入する方法は他にはないんですか?」

お姉さん 「ぴあしかないので、当日券をお買い求め下さい」

自分 「・・・・・・・」

なんのための前売り券ガクリ