この方は職場でマウントを取る上司や同僚にお悩みでした。

会社での人間関係に疲れ果ててどうしたら良いのかが見当もつかない状態でした。


体調もすぐれず、なぜ自分の周りにはこんなにも責め立てる人が多いのか?と、ずっと悩まされていてストレスから腹部の痛みが続いていました。



【  感  想  】


アンケートを待てず、先生にあの後「あ!」と気付いた事をご報告させていただきます。

 

実は、先生より「17歳」「母」で何か大きな事があったか?と問われましたが、その時はわかりませんでした。

そうです。有りました。私の人生を180度変えた事。

17歳。私は英国に留学中でした。「母」はホストマザーでした。

実はそこで10か月軟禁状態で、精神的、肉体的な虐待を受け、精神に異常をきたし帰国しました。

このことは親以外誰も知らず、当時親も世間体あると周囲に隠していました。

当時は心療内科もなく、そのまま放置という形で。

私もあの体験から得たものは大きかったと良い方に解釈していました。

でも、2度と同じ状況に巻き込まれないように、恐怖や不安の生活に閉じ込められないように自分を守る基準になっています。

自分でも忘れている事でしたので、セッションが終了して思いだしてびっくりました。

そうなんです。そこから「圧で支配する人」に対しての恐怖がしみついてます。

今もそれがブロックになっていたこ事に気付かせて頂き、本当に感謝しています。

 

あのセッションの後、体が大舞台前のようにものすごくブルブル震えが1間半止まりませんでした(^;

私はただ座って今だけですが・・・(^^;


 

不思議なのですが、12月の腹部の痛みが2週間ほどでほとんどなくなりました。

あの日は私の後半人生の最大の1歩でした。

知らない世界に50になってから飛び込む事は無理だと思っていたのです。

痛みも今となっては、前に進むお知らせで、それに気が付くことができたと思っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。







マウントを取られるのには何かしら、過去に人との繋がりでトラウマになっている事が多くなっている傾向があります。

この方も自分の中で封印してしまっていた思い出したくない過去の経験が大きく影響していました。

これだけではありませんが、ご本人が生きることに前向きになってもらえる要因を取り除きました。