とうもろこしの収穫~★ | プチ菜園 キッチンから0秒

プチ菜園 キッチンから0秒

ウッドデッキで小さな菜園を始めてから8年。ちょっとずつ種類が増えて、楽しみながら栽培しています。交流が楽しい今日この頃です。

 とうもろこし、絹糸が溶けて「さあ、食べ頃」です。でも、夫にも食べさせて
あげたかったので、お休みの土曜日までとっておきました。2本だけ食べ頃。

 とうもろこしは!採ってすぐに甘さがなくなってきます。30分経ったらダメなんです。
だから、急げ急げで食べなくてはいけません。

 大急ぎで写真を撮りました。
$プチ菜園 キッチンから0秒


 さあ、剥くぞ~。ドキドキ、ワクワク。おおおお~。ドキドキ
$プチ菜園 キッチンから0秒


 いい感じで~す。もう、ゆでたりしません。生のまま、ガブッと・・・。
おいし~い。あま~い。最高のごちそうですね~。

 続いての収穫。「ホーム桃太郎」ちょっと実割れはしていますが、まあまあです。
$プチ菜園 キッチンから0秒


 後は、ゴーヤとなす。賀茂なすは日陰だったらか、色はいまいち。
でも、この前食べたらおいしかったのでいいやとしました。ゴーヤが曲がってる~。
$プチ菜園 キッチンから0秒