ヤングコーンの収穫 | プチ菜園 キッチンから0秒

プチ菜園 キッチンから0秒

ウッドデッキで小さな菜園を始めてから8年。ちょっとずつ種類が増えて、楽しみながら栽培しています。交流が楽しい今日この頃です。

 やっぱりいろいろ調べたら、とうもろこしは1本に1個が安全と言うことで、
それ以外の実をもぐことにしました。
「ヤングコーン」として食べられる実です。
どれどれ・・?まずは、もいだ実。
$プチ菜園 キッチンから0秒


おおおお~。ちゃあんと絹糸がからまってますね~。この絹糸1本1本に
実がひとつひとつつくんだそうです。
むいたら・・ちいさ~い。
$プチ菜園 キッチンから0秒

缶詰のはもっと大きい気がするんだけどなあ。やっぱり、ミニ栽培かあ・・。

お次はやっと先週受粉した「スイカ」ですが、ん?こっちの方が飛行船ぽい?
$プチ菜園 キッチンから0秒


もう1個はまんまるなんですけど。
そして、毎日毎日1番にながめているメロン。昨日よりやっぱりネットが出てきた~。
$プチ菜園 キッチンから0秒


しかし、心配がひとつ。この子はいいんですけど、もう1個の苗がなんだか元気がないんですよ。メロンにありがちな「急激な枯れ上がり」か?急に暑くなるのもいけないらしく・・。
やっぱり、メロンは難しいぞ。「お手軽ネットメロン」はお手軽でもありまへん・・。叫び