イチゴ | プチ菜園 キッチンから0秒

プチ菜園 キッチンから0秒

ウッドデッキで小さな菜園を始めてから8年。ちょっとずつ種類が増えて、楽しみながら栽培しています。交流が楽しい今日この頃です。

 お久しぶりです・・。ニモです・・。
どうも、仕事が忙しくなると、写真がタイムリーでなくなる気もして
ついつい・・。

 いや、もとい、今日はイチゴです。昨年までは失敗続きでしたが、
今年はうまくいってます。ふううむ。「あま~いイチゴの肥料」がよかったかな・・?
 それとも、冬越ししたときに土入れをしたのがよかったかな・・・
 イチゴに聞いてみたい気分です。(笑)
$プチ菜園 キッチンから0秒

プランターもいい感じです。ちょっと、地面につきそうなのもありますが・・。
$プチ菜園 キッチンから0秒


収穫イチゴはこんな感じです。毎日パクパク食べちゃうのでなかなかデザート作りには
いきませんが、ちょっとずつ冷凍して、ジャムにしようかと思ってます。
$プチ菜園 キッチンから0秒


しか~し、ラズベリーは花が咲きません・・。なぜだ・・。ホントに、なぞの多い家庭菜園です。