「かすみがうらフルマラソン」なんとか完走・・。 | プチ菜園 キッチンから0秒

プチ菜園 キッチンから0秒

ウッドデッキで小さな菜園を始めてから8年。ちょっとずつ種類が増えて、楽しみながら栽培しています。交流が楽しい今日この頃です。

 昨日は疲れて寝ちゃいました。
昨日は土砂降りの中、「かすみがうらマラソン」に参加してきました。
ふだんは雨なら走らないんですが、去年の大田原も雨で断念し、これを逃すとなんと1年以上開いちゃうので・・。

 デジカメを持っていきましたが、あまりにも雨降りがひどかったので
1枚も写真は撮りませんでした・・。

 いやあ、寒くて大変でした。更衣室も雨漏りしてびしょびしょ。スタート前から
靴もびしょびしょ。レインコートを着ましたが、レインコートの隙間から雨が入ってくる。
おまけに、途中で「みぞれ」になりました・・。ひええええ。

 でも、「かすみがうらマラソン」のいいところは、沿道の人たちの応援。
雨の中ホントにありがとうございます~。手作り梅干し、グレープフルーツやチョコレート。
「がんばれ~」の声援。雨だったからいつもより少なかったけど、これがこのマラソンの人気の秘密。とうとう日本で3位になったんですね。だから毎年春はかすみがうらと決めています。
 
 しかし、厳戒態勢でした。ホントに「機動隊」がいましたよ。何もなくてよかった。
スポーツの場ですからね。私たちも無防備ですし・・。

 しかし、くやしかったなあ。今回はかなり走り込んでいたので、自己ベストがねらえる
はずだったんですけど・・。雨で体温が奪われ、スパートをかけようと思うと足が痙攣しそうになり、なんとかサブ4ってタイムになってしまいました。がっくり。まあ、アウトドアスポーツだからしょうがないか。

 また半年精進して、秋に大田原でタイムを狙いますパンチ!