あの日から…一年経ちました | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

  🍀いつもたくさんの良いねやメッセージを

    ありがとうございますトイプードル



6月8日…

愛娘ちょこが、いったん私達の元から

 旅立って行ってから一年🌈


一周忌を迎えました。


確かに…

その愛くるしい姿は見えなくなったけど…


生前と何変わらず…

「おはよ〜」だったり「おやすみ〜」だったり


「お留守番たのむよ〜」だったり

「行ってきます」だったり

「ごはんやで〜♪」だったり…


誰かれなく語りかけ…


生前と何変わらず…

 朝夕の『ごはん』を供える毎日照れ


ただ…



ちょこが暮らしてたリビング内の

酸素ルーム兼おちょこハウスの場所は…



ブロ友さんや犬友さん達…

ちょこがお世話になった方達からの

感謝いっぱいの贈り物や…


いつも欠かさず飾られる

ママのお花でいっぱいの祭壇に変わったことが…


現実を突きつけます😅




一周忌に合わせて今回はママ…

奮発しましたよ〜爆笑ww


いつもお花でいっぱいの…

小さいけれど可愛いお気に入りのお店で…


大好きなトルコ桔梗をメインに…


ちょこを思わせる…

あわい色味のお花をメインに添えました照れ


そして…



ちょこが旅立って行ったころと同じく…



花壇のアジサイさん達も

 時を合わせてくれたかの様に今が満開あじさい



旅立つ少し前…

『ほら♪…綺麗やろ〜』って…


ちょこに見せれて良かったぁ照れ



そして自宅前で荼毘にふす直前にも…


ちょこの保護者(飼い主)の

お兄ちゃんが抱いて見せてたなぁ照れ




だから、もう片方の花瓶には…


花壇の「額アジサイ」も

 ママはそっと添えました照れ



闘病中は食事の制限も有ったしな😅


亡くなる数日前からは…

ちょこ自ら「枯れる準備」もしてたから…


ごはんはもちろん…

お水すら飲めてなかったから…


今は祭壇中ダイエットを気にせず…

 いっぱいだわ爆笑



そして…



ちょこが小さい頃からお世話になってた

トリマーさん…





ホームセンター時代からお世話になり

その後、お店を変わられても

病もちにも関わらず

ちょこ担当して頂き…


ちょこがお店に行けなくなってからは…

自宅でトリミングまでして頂いたことも照れ




そして、エンジェルケアの時は…
最期のトリミングまでして頂きました笑い泣き


今は、オーナーさんのお友達と

お店をされてるんですが…


一周忌当日…




お店が終えられた夕方…

お疲れのところやのに…


お二人でお参りに来て下さいました笑い泣き



スマホに有ったちょこちゃんの写真で

メモリアルボードを作って来ましたって…えーん


ちょこを思い…

淡いピンクのブーケも照れ



不思議ですよね…


来られた時間が…


一年前にエンジェルケアをして戴いてた

ちょうど…その時間。



それにね…


いつもお線香を炊いてるんですが

箱には…


偶然にも…

『2本』だけ残ってたお線香びっくりマジ?


新しい箱を出そうと思ってたけど…


ちょこには…

お二人が来られるのが…


きっと…

 わかってたんやろなぁ照れウンウン♪



さすがに祭壇の派手さには…

ビックリしてはったけど(笑)


ちょことの想い出話しに花が咲いた…

約2時間…


こうして旅立ってからもなお…


ちょこに会いに来て下さる方達や…

ワンちゃん達のことを思う時…


ちょこって…

み〜〜〜んなから…

 愛されてたんやなぁって照れ


ちょこって…

不思議な魅力いっぱいの…


すごい子やったんや❣️って爆笑


あらためて…

そう思えます照れ




確かに寂しい気持ちや…

悲しい気持ちは時折…
襲って来る時は有るけど…😅

ちょこが、いっぱい残してくれた
楽しかった時の想い出と共に過ごし…

そして、ブログにも…
残して行きたいと思います😄

ちょこは…

今も家族の立派な一員なのですからウインク