頑張らなくていいからね | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪


ちょこです🐶


いいでしょ〜ラブラブ



兄ちゃんに抱っこしてもろてんねんで音譜


今回の、うちの日記には…

苦手な人には辛い動画が有るから

動画はスルーして下さいねわんわん


でも、それがうちが頑張ってる姿やし…


うちと同じワンちゃん達、猫ちゃん達と

暮らすと云う事は…


こう言う事も覚悟して欲しいと…

偉そうにもパパは…言ってはる


って…💦

うちは…そのモデル?わんわん💦





前回の、うちの日記をパパが

アメブロさんに上げたよ〜音譜

って言ってくれた その夜…


いつもの様に…

うちを心配して横でママと

パパが寝てたんやけど…


うち…急にしんどくなって💦


急いでパパが兄ちゃんと

mai姉ちゃんを呼んで来てくれてん。



パパは、久しぶりに

ちょこの声聞いたとビックリしてたけど…


兄ちゃんに優しく撫でてもらったら

少し落ちつけたわんわん




寝る前に

皆んなに撫でてもろてたからかな?


酸素室から出てたから

呼吸数があがって…


つい…鳴いてしもてん💦



そら、皆んなビックリするよね。


一緒懸命うちの名前呼んでくれたり

体を優しく撫でてくれたり…


夜中遅くやったけど…

しばらくは、一緒に居てくれたわんわん音譜



よく眠れたかは分からないけど…


ママとパパがいつも横で寝てくれてるから

安心やったよわんわん


朝は起きてすぐに

お水をシリンジで少し飲んで…

オムツも見て貰ってんわんわん


そして、全然飲めて無かったお薬…


呼吸数も上がって来てるからと

朝、パパが会社に行く前に…

心臓と肺水腫の必要な分だけ

お薬を飲んだんわんわん💦



ほんとうは…

もっといっぱい

お薬飲まないとあかんねんけど…


ちょこ、これだけは飲んで💦って思いが

うちに通じたのかな?

戻さんと飲めたよわんわんラブラブ



そやけど、うちの一番のお薬は…



ママに抱っこしてもらうことわんわん音譜


次は…兄ちゃんかなラブラブ


パパが会社に行く前に…

昨夜の事も有るからママに

いっぱい…抱っこしてもろてんわんわん


うちは、もうずっと

酸素室で寝てることが多くなったけど…


病院の酸素室で一人で居るより…


みんなが居てくれてる…

おうちが安心出来るし…


その方が良いわんわん



ママとmai姉ちゃんは時々泣いたり…


かと思ったら笑い声が聞こえて来たりと

なんか忙しい見たいやけど(笑)…


兄ちゃんも抱っこしてくれるしラブラブ


ちょっと、ひっつき過ぎのパパも

いつも以上に側に居てくれるしわんわん💦


そやから…

怖くないんやと思うねん。



ママは…


『もう頑張らなくて良いよ…

ありがとうね ちょこ』って言うけど…


うちは…

このおうちと家族が大好きやから


そやから…

もう少し頑張ってみますわんわん




また今日から雨みたいやけど…


雨がやんだらまた…


お外へ行きたいなぁわんわん音譜





追記…照れ


本当に、ちょこの事を気にかけて頂いてる方々には感謝しか有りません。


ありがとうございます🙇‍♂️


偉そうにも…

「うちで看取ります」って

自信を持ってましたが…


実際に日々弱って行くちょこを

目の当たりにすると…

心が揺らぐ時も有ります💦


でも…

ちょこの日記にも有りますように


ちょこは、まだまだ私達と一緒に居たい思いが強いから頑張ってくれてるんだと。

 

常に清潔をと

特にちょこママは気をつけ…

ケアーしてくれてますが…


それでも日に日に汚れて行く

ちょこの体💦


でも、私達家族は、それが…

ちょこの頑張った「証」…


勲章だと思ってます。


そして…

応援して下さる方達の思いと祈りが

ちょこに通じるよう…


信じます。