葉月 20日 お盆休みも過ぎて… | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

64日目…

残暑お見舞い…
申し上げまする〜  m(_ _)m

ブログ…また…

サボってました^^;  アチャチャ




いつの間にやら…
お盆休みも過ぎて…www

まだ日中こそは 暑〜い日が続いてますが
少〜しだけ 朝、晩の夏の空気は
変わって来たような気がします照れ

セミの鳴き声も
心なしか 少なくなって来た様な…

ツクツクボウシの鳴き声も
混じって来ましたよー♪



おっさん自慢の小ちゃい坪庭に
明かりが灯るころになると…

何処からとも無くの…
虫の声も聞こえて来ました(o^^o)♪

そんなお盆休み…
ちょこママは実家の母親の介護に…
ちょこパパは 奈良の伯母の生活支援に…
飛び石連休の合間の仕事にと
今年も 忙しくバタバタ(≧∇≦)

それで無くても忙しかったのに
おっさん…

ギックリ腰に…
      なっちゃった(汗)

もうね〜 何回もなってるから
余裕こいてたんだけど …

だましだまし動いてたのが
いけなかったんやろね^^;

なかなか治らないので たまらず病院行って
注射してもらいいの 薬もらいいので
なんとか 休み明けの仕事には
間に合ったけど…

先生曰く…
軽〜い…

坐骨神経痛だって (@_@)マジ~

それにね…




『パパ…話が長いよ!
私のこと…言って』 わんわん



です♪です♪  ^^;

ちょこパパが もんどり打ってる間も

おちょこは お陰様で元気に過ごしてました照れ


ただ さすがに2ヶ月もお薬飲んでるから
最近では 飽きて来たのか?
お薬タイムに少し手間取る ちょこママ^^;




色々なものに混ぜても
うま〜くお薬だけは出すんですよね〜^^;

そのペッって上手く出す仕草がまた…
可愛いんやけど😍 www

でも そんな事は言ってられないと
なだめすかし 褒め倒し…
毎回 ちょことママの攻防戦は続きますwww


ごはんの時は 午前中は余り食欲が出ないのか?
そのタイミングも 不思議ちゃんなんよね^^;

散歩に行く前とか 2階から降りて来た時とか…
最終的には 寝る前までには
一日の分は完食してくれるんやけど…

でも、ちょっとでも
規則的に食べてほしいし ^^;

そ〜んな時は …


なに?これ?  www





『呼んだ? 』😸





きんぐ…発動〜!!(笑)



一回も おちょこのごはんを
横取りしたわけでも無いのに…www

きんぐが来てくれると
なぜか?取られまいと…
食欲のスイッチが (笑)

なもんで 我が家では
おちょこが食べないときは…
きんぐー♪の大合唱 www




『また困った時は…
いつでも 呼んでくだせ〜 旦那』 😸




こうして 初めての発作以来
すでに2ヶ月をすぎましたが…

なんだかんだと言いながらも
心臓の薬、肺水腫の薬に利尿剤…

アルブミン低下を防ぐ為にも
一日の量が決まってるスペシャルフードも
ちゃんと食べてくれてるしわんわん

歩く距離は  さすがに減ったけど
散歩も 楽しみにしてるし 爆笑

排尿、排便の方も 
今までと変わらないし♪

ただ 散歩や運動の時に 息が上がる時は
念のため こうして酸素室で過ごす事も わんわん

呼吸数の方ですが
30回/分 以内に落ち着いてくれてます照れホッ





体調も良いようだったし
シャンプーも しましたよ口笛

お水も この時期冷たくないし
温めると 肺水腫には良くないって聞いてたから
冷風で 時間をかけて乾かしました(o^^o)




『パパ…
くるしいし^^;  それに近いって!』わんわん

おっさん…
この時ばかりと おちょこを…

ギューっとするの図 (笑)



おちょこは くせ毛なもんで
ちゃんと乾かさないと …
ブラシも通らなくなるから^^;

ぐずっても いやいやしても
ブラシで伸ばしながら  褒めながらwww




ちょこママと奮闘すること約一時間^^;

おちょこも疲れからか?
少し息が上がったので
涼し〜い酸素室で休ませてやりました爆笑

約二時間 …
ずっと寝てたっけかな(笑)




目覚めた時には…

すっかり乾いてました www

やっぱ…

かわゆいわ♡(笑)


で…
二日後なんですけどね〜 ププッ…

シャンプーと体のトリミングは
うちでする事になったから



ちょこママが 
バリカンでカットしたんやけど… ププッ

何ミリにする?

9ミリは少し長かったから
今回は 6ミリでやって見ようかって ププッ…




こうしてアタッチメントを付けて
6ミリにセットしたら…
いい感じにカット出来たんやけど ププッ…




ちょこママ…

なぜか? 思いっきり…

固まってます ^^; www




『ど〜〜したん? 何かへん?』わんわん




ぶふぉ〜〜!!

おちょこさん…背中が^^; ププッ…





ちょこママ アタッチメント付けず…
ご機嫌さんで 一直線にバリカン入れたもんやから
おちょこさんの背中に…

3ミリの…筋が 滝汗  プルプル


まぁね… ちょこパパも
ママにカットして貰う時…
良く言われます…

『すぐに…伸びるから♪』って(笑)

そやから おちょこも…
気にしない♪ 気にしない♪ www




あっ♪  こんなことも有りましたよ〜

八月は ちょこパパの誕生日の後に…




mai姉ちゃんの誕生日 🎂

今年は ケーキバイキングで買って来た
ショートケーキに ロウソク立てて 🍰




もちろん!おちょこも…
参加で わんわん  タベルヨー♪




って…さっきまで寝てたっしょ^^; www

甘い匂いに誘われて…

その上目づかいを…
やめなさいって ^^;





jick兄ちゃん…

陥落寸前 (笑)




こんな時は …
どんな顔をすると…
相手が落ちるか…

良く知ってます (爆)

ちなみに おっさんは…
秒殺で落とされましたが…

何か? (^-^)v   





僧帽弁閉鎖不全から来た
肺水腫からと思われる発作以来…
早くも2ヶ月が経ち 少し前には
軽い発作?も認められたけど…

このお盆休みの間は ちょっとお腹が
ゆるくなった程度で 大きな体調の変化も無く…

また 一つ季節を重ねてくれそうです照れ

それは…

応援して頂いてる み〜んなから
元気玉をいっぱい送って貰ってるし
おちょこは …
いっぱい受け取ってるから わんわんアリガト♪






いつ?次の発作が来るのか?

正直不安も いっぱい有りますが…

おちょこが 少しでも
安らいで暮らして行けるよう…

家族が 笑顔いっぱい支えて行けるよう…

そして 説明の付かない『奇跡』が
何回も 何回も…な〜ん回も…
訪れますように 照れ

そんな思いで こうして一日 一日を大切に
おちょこと頑張ります!

あっ…
坐骨神経痛にも負けず…
ちょこパパは ブログも頑張りまつ ^^; www


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



ちょこと同じく 闘病中の子達が
いつまでも 健やかで 
家族と 幸せに過ごせますように…

そして おちょこもいつまでも…
健やかで そして幸せであれ † (*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村