ここのところ「子育て」「発達障害」のキーワードに関する事がとても多くて、ブログに書いてみようと思って記事UP
あるブログでコメントを書いたので、そちらの方も見るのかも?
その辺分からんのだけど、書いてみる事にする。
綺麗事なのかどうかもわからんし、自分が思うようにしてる子育てだから、合ってる間違ってるも分からない。
けれども自分は
「子育て大変!!!」
と思った事は上の2人がめちゃめちゃ小さかった時だけ。
それ以外はそれなりには苦労してるかと思うけど、楽しませてもらってると思う。
まぁ子供たちは良い子たちだからってのもあるよ。
だけど、いわゆる「発達障害」の子供もウチにはいるわけ。
でも「発達障害」だとしても、習慣によって楽だった事がはっきりしているのが確か。
それは
白黒はっきりさせる
が一番。
やっちゃダメなものは絶対やっちゃダメ
こんな時はOK!!
ってのは無理。
発達障害であろうと無かろうとね。
ほら、
じぃちゃんのところだったら良いよ!
とかあるでしょ?
あれなんて絶対ダメ。
特に3歳未満の時。
チャイルドシートに乗らないのよぉ〜
なんて言う親
それ最低
乗せないから乗らないんだよ?
乗らないと動かない
これ徹底すれば乗るから
親も「忙しいから」とか理由に乗せなければ乗らなくなるに決まってるでしょ?
何にしても
親の都合に合わせて動かそうなんておもっても無理
ってこと。
いかに操縦するか?が問題
言い方悪いけどね。
子供を上手く乗せるのも手なわけ
言う事聞くはずないでしょ?
だってさ…
あんたたちの子よ???
あたしもあたしで親の言う事を聞く方じゃなかったから、絶対あたしの血が流れてる子供たちが聞くわけないと思ってるからΣ(ノ∀`*)ペチッ
親の言う事を聞くのが子供
とか思ってる時点で無理だよね。
って、話ずれた感満載だけど
聞くはず無ぇ!!!
って事だ!!!
で、その中で如何に調理するかが楽しめるかどうかの瀬戸際だと思う!!!
って、何書きたかったか忘れた…orz
ま、親があーだこーだ言っても子供たちが子供たちとして存在するわけだし、親が出来るのは子供を見守るしかないわけだ!!
ここで下手に手を出しまくると、常に親が手出ししないと行けない子になるわけだな。
ま、その辺は需要があって気が進めば書きます。