栃木旅行@那須9/3-5 | ☆るかちん's BLOG with りょうちん☆

☆るかちん's BLOG with りょうちん☆

気まぐれに更新しま~す!
りょうちんもでてきます(笑)
主に日常生活です

久々に更新いたします(笑)

9/3-5、2泊3日で栃木の那須にりょうと旅行してきました!!!
合計502kmの旅になりました…
ティーダちゃん、りょう、お疲れ様ですしょぼん
では、旅の詳細をつらつらと書きますね(*´I`*)

3日の朝8時に出発音譜
高速乗ったり一般道走ったりと…ほんと初めての道だらけで景色だけでわくわく笑
友部SAにてこんなかわいいサービスもしてもらえて///
お揃いでどうぞ~!って手渡されましたラブラブ!



栃木に入るか入らないぐらいで景色はこんな感じに!





周りが緑に囲まれてるw
でも、景色は綺麗で癒されましたなぁ~
そんなこんなで、道に迷いながらも那須に到着にひひ
一番初めの目的地、那須高原の南ヶ丘牧場!!!



あいにく雨が降っていましたが、動物にたくさん触れ合えましたチョキ
うさぎの散歩ができるということで、行ってきました!!!
意外と力強いのと、早い(笑)







可愛かった~ウサギ
他にも牛、馬、ポニー、羊、ヤギ、魚類笑等いました^^







みんな可愛かった///
動物以外にも体験できたので、アーチェリーとパターゴルフやってきましたひらめき電球
りょうは元弓道部だから、矢がまっすぐに飛んでたけど、うちはまったく…(笑)
パターゴルフは途中であきてしまい、適当にやっていたらりょうに負けてしまいましたw
寒かったけど、楽しくできたし、初めてアーチェリーやったけど、的に当てることもできたから満足←





小腹も空いたのでここの牧場おススメのぺろしきというものをいただきましたナイフとフォーク
味は餃子みたいな感じ!でも、野菜多めでヘルシー!そしてパンのモチモチ感がたまらない…
あとはプレミアムソフト、ここの牧場とれたての牛乳をいただいてきましたグッド!



まだチェックインには早かったので、ほんとは3日目に行く予定のステンドグラス美術館に急遽行ってきました^^
中は撮影禁止のためお写真はありませんショック!
ステンドグラスのアートを間近で見れるのは滅多にない経験だったので、目に焼き付くしてきました(笑)
ステンドグラスだけでなく、オルゴール演奏、パイプオルガン演奏を生で聞けるというほんとに貴重な体験をすることができました!!!
オルゴールはうちの知っているものよりもはるかに大きいもので、コインを入れて演奏するものでした。(でも、回さないと動かない部分は一緒でした!)
なかなかみることのできない、オルゴールの仕組みや、メロディーが書かれてる楽譜の部分に触れることもでき感動しました。。。
オルゴールの大きさで奏でる音階の違い、音の柔らかさも全く別物でこんなにも変わってくるんだなぁ~と勉強になりました!!
パイプオルガンの音色を初めて生で聞いて、こんなにも力強い音なのかと…
一音一音の存在感がすごいなぁ~と聞き惚れていました。
隣で聞いていたりょうはいつの間にか寝ていました(笑)
ずっと運転してくれたし疲れてる上に、癒されたら眠くなるのもわからなくないと思いました(笑)
その後、思い出を形に残すためにステンドグラスのストラップを作ってきました!
肉球ストラップ(犬と猫ver.)
ガラスをどうこうしたとかじゃないけど、はんだごて(ひっさびさに使ったw)でくっつけるという作業をしました得意げ
慣れない作業なのと、お互い失敗したくないから黙ったまんま黙々と作業を進めました(笑)
そのおかげか納得のいくストラップができました!





他にも作れるので、次回来た時に作れたらいいなぁ~と思ってます!

ちょっと早めだけど、宿泊先に向いました^^
栃木旅行でお世話になった宿泊先はコチラ!





内装もおしゃれ音譜







写真の通り、専用の露天風呂がついてましたクラッカー
普段、家以外の湯船、プール、海は嫌いで入らないのに景色と雰囲気がよくて自分から入っていくほど気に入ってしまいました!!!
チェックインしてから1時間後にディナー
がっちがちのコースディナーでちょっととまどったけど、豪華なディナーを楽しめましたカクテルグラス
お魚も食べれたのには驚き!そして、お肉の柔らかさは…また食べたい…



前菜



スープ



お魚
この後お口直しのシャーベットがありました



お肉



デザート

ほんとにどれも美味しかったですラブラブ!

これで1日目は終わりです(笑)
だいぶ長くなってしまったw
だから新たに記事書きます!!!
今から夕飯の支度してくるのでいつになるかわかりませんが…

とりあえず、栃木旅行1日目終了~

でわでわパー