はい、どーも!LIFの伊藤です!

 

自分でも気付いていないパーソナリティを見える化するクラウドアプリ「きゃりっき」と

半身麻痺も健常も境いのないファションアイテム「ケシャポケ」を開発、販売してます!

 

とりあえず、毎週火曜日と金曜日に伊藤の経験や感じたこと、考えてることなどアップしています。あくまで個人的見解ですけどね😁

 

ヒトの脳って夜眠るとリセットされるらしい。

 

これは一見良いように思えるけど、僕の場合はあまりよろしくなくて、目覚めてから色んな外的情報を入れたり、顕在意識をもって自分を鼓舞したりしてる。それが、夜眠ると目覚めた時に不安や心配事がまた頭全体を覆ってしまう。

 

 

これも人間を生存させるために脳が、リスクを避けさせようとしていることなので、全くダメなことではないことも理解してるけど、やっぱり気持ちは落ち込む😓

 

そんな時、SNSである人が「朝目が覚めたらすぐやることは、笑うことです」と仰ってた。

 

これならすぐに出来ると思い、翌朝特に面白いことがなくてもただ笑顔を作っただけで、不安や心配事が消えて無くなった‼️

 

特に楽しいことを思い浮かべなくても、ただ口角をあげることでネガティブな感情がなくなって行くんです😁

 

日常でも口角上げていけば、気持ちが平常に保たれますよ‼️

 

皆さんも、お試しください😁