はい、どーも!LIFの伊藤です!

自分でも気付いていないパーソナリティを見える化するクラウドアプリ「きゃりっき」と

半身麻痺も健常も境のないファションアイテム「ケシャポケ」を開発、販売してます!

 

とりあえず、毎週火曜日と金曜日に伊藤の経験や感じたこと、考えてることなどアップしています。あくまで個人的見解ですけどね😁

 

 

実は僕、喫煙者なんです🚬 って、あまり驚かないかもしれませんね😁

 

でもちょっと変わってて、今流行りの電子タバコとかではなくて、煙管(キセル)なんです!

 

そもそも、昔は普通に紙巻きタバコを吸っていたんですが、何せ税金が急騰して1箱が500円以上になってきちゃって、そこで止めれば良いのですが、もうこの歳ですから喫煙が原因だろうが何が原因だろうが、死ぬのは時間の問題だって思ったのと、健康には確かに害かもしれませんが、僕にとってはメンタル面で良い作用があると思っていたのでつらい思いしてまで辞めようとは思わなかったんです。

タバコは僕に取っては瞑想の時間なんです。

 

煙管にしたのは何故かと言うと、まずコスパが最強!

計算したんですが普通の紙巻タバコを1年間吸うと年間約182500円くらい。煙管だと年間約25200円!

これは大きいですよね!

それで、煙管なんか吸ってると喫煙所で2度見されたり、話しかけられたりするんです。使い捨てではないので、手入れも必要何ですが、これが意外と楽しかったり☺️

昔に、そう鬼平犯科帳の時代に戻った感じなんです😅

 

煙管にしたのは経済的な理由しかないんですが、ふと思うと今や電気代は上がるは、水道代もガス代も軒並み高騰してきてますよね。

いずれ、みんな電気を使わないようになっていくんじゃないかと思うんです。

 

暗くなったらどうするか?

ランタンや蝋燭🕯

薪ストーブで暖を取りながら明るくする。

 

ガスを使わないようになったら?

薪でお風呂を沸かす♨️

 

水道を使わないようしたら?

雨水を浄水して使う☂️

井戸水を使う🥤

 

手間掛かります😅

 

でも、この手間が掛かるって意外と楽しいんです!

 

現在は、ビジネスも、経済も、何もかも上へ上へが成長みたいになってますが、時間は確実に進んでいて、周りのテクノロジーが進んでる中で、敢えて昔にあった物を今使うことって決して「戻る」ことではないんだと思うんです。

新しい何かを生み出すことだけが進歩ではなく、昔のものをまた今使ってみることも「進歩」だと思うんです。

 

今の自分から成長しようとするときに、過去に感じていた感情を今に再現してみることって、成長(脱皮)のスタートなのかもしれません😉

 

※健康のために吸い過ぎには注意しましょう。周りに迷惑にならないように喫煙マナーを守りましょう😁