はい、どーも!LIFの伊藤です!

自分でも気付いていないパーソナリティを見える化するクラウドアプリ「きゃりっき」と

半身麻痺も健常も境のないファションアイテム「ケシャポケ」を開発、販売してます!

 

とりあえず、毎週火曜日と金曜日に伊藤の経験や感じたこと、考えてることなどアップしています。

 

実は僕、以前にロト6で高額当選したことあるんです!

 

いや、これマジなんです。

気が向いた時にロト6買ってるんですがすぐに見ないで、毎年上半期と下半期に分けて6月末と12月末にそれまで買っていたロトを一気に売り場で確認してるんです。

 

ある年の年末に売り場で下半期分のロト確認したんです。

「ハズレ」「ハズレ」「ハズレ」「ハズレ」と続いて、最後の1枚が表示出ないんです👀

ん?と思ってたら、売り場のラッキレディーが小さな声で

 

「高額当選です」

え〜〜〜〜‼️


さて、ここで皆さん、高額当選って言われたら頭に幾ら浮かびますか?

10万円? 100万円? 1千万円 3億? いや6億!

 

僕、高額当選です。って言われた瞬間 勝手に5千万円!ってイメージ沸いちゃったんです。

 

やったー5千万円ーー💴‼️

 

「い、幾らですか?」って聞いたら、「申し訳ありませんが、お伝えできなんです」って。

高額当選だと周りに人がいるかもしれないので口頭では言えないらしいんです。

 

そこで、僕「すみませんが、紙に書いてもらえませんか?」って言ったらメモ用紙に金額書いてくれて渡してくれたんです。

 

さ!その金額は

 

84万円。。。

 

え?5千万じゃないの⁉️

84万円って😓

って、ガッカリ😮‍💨

 

84万円ってすごい高額ですよね!

でも、その瞬間は

もう5千万円って頭にあったもんでガッカリしてたんです🤣

 

実は、こいういことってちょいちょいあって、何かを始めよう!って思う時ってやっぱり成功イメージするじゃないですか。そしてそれってすごく大事なことですよね。

 

このサービスを売り始めたらこうなるだろうなあ☺️

そしたら😁 ウッシッシ😁って。

 

そして、いよいよスタート。1ヶ月経ち2ヶ月経ち

 3ヶ月経ったくらいに落ち込むんです😞

 

さっぱりうまくいかない。。契約にならない。

ウッシッシ😁ってなってない。。

 

やっぱり俺ってダメなんだあって。

 

でも、始める前にイメージしたのって、自分ですよね?

自分が勝手に成功イメージ作っておいて、3ヶ月経っても結果が出なくて自分で勝手に落ち込んでるんですよね!

 

それも3ヶ月くらいで。

 

自分で勝手にイメージ作って、まだそうなってないと思うと勝手に落ち込む。

一人芝居。。

 

でも、先にお話ししましたが、成功イメージはとっても大切です!

 

ただ、ふと今の状況を見て、イメージしたようになっていないからと言ってがっかりしなくて全然良いんです!

 

だってスタートして、もう数歩いや数百歩も前に進んでるんですから😁

 

一旦、間をおいて冷静になってみれば、ちゃ〜んと84万円、当たってるんです🤣

 

 

 

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/3266297" data-service_id="3266297" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2881233">新社会人の悩みお聞きします 会社のこと、仕事仕事のこと、お悩み何でもお聞きします。</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>