今回は、愛犬のユリ(フレンチブルドッグ)についてです。
過日、父とわたしのやり取りを記述したブログをお読み頂けると
より一層楽しめるかと思います ↓↓
ユリとわたし④ ~高校時代~
http://ameblo.jp/leaderyf/entry-11985212956.html
犬を飼うと市役所に登録に行かなければなりません。
『死にたい』という衝動が出るくらいのうつ状態だったわたしは、
父と市役所まで行きましたが突っ立ってぼーっとしていました。
狂犬病の予防接種のハガキが市役所から届いた時にびっくりしました!!
●ユリがカタカナ表記
●犬の色の欄は白
ユリは『ゆり』でなくても良いのですが、
毛色が白っていうのはどういう事なのかと(笑)。
↑
警戒心がまったくない子どもの頃のユリ。
来月で8才です(^_-)-☆
私「なんで黒い部分があるのに白にしたの?」
父「うちに来た時には白かったんだからしょうがないだろ~。」
私「顔の半分はもともと黒かったよ。」
父「お前は知らないかも知れないけど、昔は、黒、赤、白、ブチしかいなかったんだよ~。」
私「でも、フレブルは、クリーム、フォーン、プリンドル、パイドしかいないんだよ。」
父「(笑)」
私「仮にだよ、お父さんが言っている色に(ユリが)該当するのはブチでしょ?白ってことはないよね…97%無いよ!」
父「そんな事言ったってしょうがいないだろ~。コイツ(ユリ)は97%くらい白いんだから。」
私「お父さんはアホなの?あとの3%は一体何なの?黒じゃないの?」
父「(笑)」
私「市役所とか保健所の人もフレンチブルドッグなのに毛色が白って書かれてたらおかしいと思うでしょ~。疑われたらどうすんの?それに、ユリもカタカナって言ったかな?」
狂犬病接種のはがきが来るたびに、父をちくちく攻撃しています♪
父も笑いながら反撃してくるので漫才コンビの様です(笑)♪♪
ある日。
父がユリを頂いたペットショップで犬を見てきたというので
私「何がいた~?」
父「パグ、プードルが居た!フレンチブルドッグも居たよ~。」
私「え、パグは何色だった?普通の茶色いやつ?黒いやつ?」
父「黒いのが居た!」
私「フレブルは何だったの?」
父「ゼブラ!」
私「ゼブラって黒いやつでしょ~(爆笑)。あれはプリンドルっていうの!」
父「だってゼブラ柄だったよ~。」
私「そんなの居るわけないがな~(笑)」
父「ゼブラだよ、ゼブラって知ってんべ~(笑)」
私「ゼブラなんて知らんがな。聞いたことも無いよ~。ねぇユリ?あなたのお父さんアホなんじゃないの~。」
↑
フレンチブルドッグのプリンドルです。
ところどころ茶色や白っぽい被毛が生えています。
わたしはプリンドルはカッコいいと思うのですが、
父は完全なる黒でない事が気掛かりな様です(^_^;)
☆次回のテーマは未定です☆

