犬飼うとしたらなんて名づける? ブログネタ:犬飼うとしたらなんて名づける? 参加中



昨日からアメーバ始めました!!
右も左も分からず研究中です。
お手柔らかにお願い致します。。
因みにFacebookやTwitterは登録したものの使った事がなく…未だに未知なるものです…。


我が家では約8年間、愛犬ユリと暮らしています。
ユリとの出会いは運命的だったと思います。


当時のわたしは、キャパを超えた業務、人間関係のストレス、大切な人の余命宣告、大失恋で酷いうつ症状が出ていました。
会社に行っても仕事が出来ず、ただ座っているだけで涙がこぼれ、人と話すのも怖く、食欲減退、不眠症状もあらわれ…。
あの時、よく生きていたな…と今では不思議でなりません。
そんな状態で働けるはずもなく…一年間、会社を休職する事になりました。
毎日毎日ベッドに横たわっていました。
食事、入浴、トイレに行く、寝返りをうつのも億劫でした。
実家に住んでいましたが、両親も弟もフルタイムで働いていたので、昼間はひとりです。
漠然とした不安感がいつも付きまとっていました。


休職して1ヶ月半後、父に「ごめん…もう死にたい…。」
そう言ってしまいました。
父子家庭でずっとわたしたちを育ててくれた父にそんなことを言ってはいけない!
でももう吐き出さずにはいられませんでした。
心理学に明るい方は、自殺は気持ちが少し上向いた時に起きることをご存知だと思いますが、わたしにとってはそれがこの時でした。
ちょうど(満額ではありませんが)ボーナスが入りました。
何か生き甲斐が欲しいと思ったわたしは、父に
「犬を飼いたい。犬を買わせて下さい。」
お願いしてみました。
ダメだろうと思っていたのに父は案外すんなり受け入れてくれました。
わたしのことをずっと考えてくれていたのでしょう。

『もう死にたい』

そんな言葉を発した娘を心配しないはずはありません。
仕事も忙しかったはずですが、その頃の父の帰宅は早かったです。


仕事帰りに父はわたしをペットショップに連れて行ってくれました。
2008年7月10日、ユリは我が家にやって来ました。
画像は我が家にやってきた日に撮影したものです。


☆続きます☆