来年の春につなげる冬にしていこう! | 「使える英語」推進者☆BANG-CHANG☆

「使える英語」推進者☆BANG-CHANG☆

神奈川県の高校・家庭教師・学習塾で教鞭を執ってきた個人ブログです。

お越しいただきましてありがとうございます。

いよいよ2019年から2020年

令和元年から令和2年です。


みんなが本当に幸せになるためにはどうすればいいか?


勉学に励みましょう!


来年の春につなげる冬に必ずしていきましょう!!


あらためて夢を実現するために一緒に前へ前へと進んでいきましょう!



☆お問い合わせ 等 はこちらをクリックしてください。
         ↓
PHONE :(0463)78-3630 ☜


☆Facebook☆ ☜


☆神奈川県教育委員会ニュース☆ ☜


「前向きな気持ち」を英語で何て言う?


「positive」


あらためて!前向きなは、positiveです。

positiveと言う英単語を見てみましょう!

positiveの形容詞は、「明確な」と言う意味もあります。


Are you positive? (本当?確かですか?)

I'm positive!(確かです。)

It is a positive fact.(それは明確な事実です。)


positiveの形容詞は、「明確な」以外にも「前向きな、肯定的な」と言う意味もあります。


Think positive!(前向きに考えよう!)

I'm positive!(私、前向きよ!)

Let's be positive!(前向きになろうよ!)

I am positive about the plan.(私はその計画に前向きです。)

I want to think about life in a positive way.

(人生についてポジティブ思考でいきたいわ。)

She is bright and positive.

(彼女は、明るくて前向きです。)

「Let’s Enjoy! 英語日記 Step3」の本からも例文を3つ!

I want to have positive thinking.
(私は前向きな気持ちを持っていたいです。)

I am always positive.
(私はいつも前向きです。)

I’m a positive person.
(私は前向きなのです。)

positive personがいいですよね!



https://catherin.baretta-eikaiwa.com/archives/18 より)
















☆English Phrases for Christmas&the New Year☆ ☜



Little and often fills the purse. 



PHONE :(0463)78-3630 ☜








☆こちらもクリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村