英文法は英会話ではない??? | 「使える英語」推進者☆BANG-CHANG☆

「使える英語」推進者☆BANG-CHANG☆

神奈川県の高校・家庭教師・学習塾で教鞭を執ってきた個人ブログです。

みなさん、こんにちは。
今日も訪問していただきましてありがとうございます。

ほとんどの英会話教室では、

英文法=学習塾=英会話ではない

と言っているところが多いのではと思います。

自分の経験上、

「英会話は英文法は欠かせない!」

と言いきることができます!!!

とは言っても英文法だけというわけではないですよ。

英会話に必要不可欠な内容のときに英語のある程度のルールを知っておくと非常に便利だということです。

英会話の初期の段階では、いきなりやたら形容詞、副詞、前置詞の品詞を言い当てることでは全く違ってきますね…

「知ってると役に立つ!」←これですね!

体調を崩している生徒が最近目立ちますが、体調がよくなったら休んだ分を取り返せばいいんです。体調が良ければプラスに考え、行動が取れます!

一緒に前を向いて頑張りましょう(^^)

{5A05692A-DD00-4507-A12E-3C537F1348B2:01}

今朝の富士山です(^o^)