こんばんは
パキラの実生④です。

家に帰ってきました。夜でしたが、1番にパキラを確認。

おーっ!伸びてる伸びてる。

これは、ちゃんとした植木鉢(といっても小さいやつですが)に、1本ずつ植え替えてあげなければ。

というわけで、赤玉土を入れて、植え替えです。
今日は、一本立ちできそうな6本を植え替えました。



例のごとく、赤玉土の上から水苔をかぶせて、乾燥しにくいようにしてあります。
おーきくなーれ!

次、植え替える時は、2週間ぼど先でしょうか。
鉢が小さくなると思うので、さらに大きい鉢に。

2本立ちにするか、3本立ちにするかなど、考えて植え替えようと思います。

さて、残りのまだ小さいものと、根が出かけたばかりの胚は、そのまま育苗ポットで生育を待ちます。